ここから本文です

引っ越し業者?

nabesuke_match_visionさん

2012/12/916:08:28

引っ越し業者?

サカイ引越センターとアート引っ越しセンターでは、会社が違うだけでしょうか?どちらもナンバーワンですよね。将来自立する時選ぶならどちらがいいですか?

補足ちなみに、自立するときに運んでもらう荷物少ないのですが、それでもやってくれますか?両親には「明日引っ越し業者来るから」と言った方がいいでしょうか?何も言わずに来てもらうのもいいですけど、ビックリしちゃうかな?引っ越し業者が両親から聞かれて新しい新居とか教えたりの心配はないですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pink_peach92さん

編集あり2012/12/916:23:35

荷物が少ない場合、普通の段ボール梱包発送(くろねことか、佐川とか、ゆうパック)でもいいかもしれませんね。
一箱(大き目の段ボール)に結構詰め込みましたが、700円前後でした。
あと、単身パックもあります。

どちらの会社からも営業マンが貴方の家に来て見積をしてくださいますので、
どうぞその時に比較ご検討ください。

いろんな意味で「差」がありますよ。

「ナンバーワン」の謎も解明されるかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zap12102さん

2012/12/1214:51:42

荷物が少ないのであれば、大手でも無名でもそんなに変わらないですよ。当日に来る人次第なので運に任せるしかありません。

補足について
御両親には事前に伝えておかないと当日トラブルになりませんか?トラブルになった場合に最悪作業を中止するという事もあります。また、気の利かない作業員だと、御両親に新住所を伝えてしまう事もあるので、その事も引越会社へ伝えておく必要があります。日時指定はできますので、訳ありでトラブルを避けたいのでしたら、御両親がいないタイミングでの引越が無難かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。