ここから本文です

ネットワークセキュリティキーの調べ方を教えて欲しいです。 いろいろ調べて挑戦...

m4s********さん

2012/12/916:28:41

ネットワークセキュリティキーの調べ方を教えて欲しいです。
いろいろ調べて挑戦してみましたが、
全然わからなくて困っています。
ちなみにMOTOROLAのSB5101です!
教えていただける方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,737
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/917:18:00

Motorola SB5101はケーブルモデムで無線LAN機能は有りません。

無線LANルーターを買って接続してください。
無線LANルーター
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

Motorola SB5101はケーブルモデムで無線LAN機能は有りません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DK東京さん

2012/12/917:11:10

そもそもMOTOROLAのSB5101という機器はモデムでしょう?無線LANルーターの機能を持った機器とは考えられませんので、無線LANの暗号化も不可能ですし、そのセキュリティキーなど存在しません。

そのモデムに繋ぐための家庭用無線LANルーターをまず買ってきて説明書をじっくり読めば、パソコンでルーター設定画面を出してSSIDやセキュリティキー(暗号化パスワード)の確認や自分で使いやすいように設定変更できることが理解できるでしょう。

がんばってください。

ルーター例
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=413...

you********さん

2012/12/916:36:11

なんで、知りたいのかが知りたいのですが・・・

人の設置している無線LANを利用したいからですか?

セキュリティをかけていない無線LANを勝手に使うこと自体は、止めはしませんが・・・。(モラル的には、問題あるが。)

セキュリティをかけている無線LANを、セキュリティを無理矢理突破して、勝手に利用する行為は、違法なので、おやめください。