ここから本文です

大阪から東京まで車で行こうと思ってます。ガソリン別で高速料金と所要時間を教え...

hai********さん

2006/11/216:00:36

大阪から東京まで車で行こうと思ってます。ガソリン別で高速料金と所要時間を教えてください。また、車にはETCがついているので、割引率の高い時間に出発しようと思ってるので、最安料金で行くには何時ごろ出発すればいいか教えていただけるとありがたいです

閲覧数:
61,948
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中年ヒロさん

編集あり2006/11/223:17:39

500キロ超えると思うので、その場合は深夜割引のみが最安でしょう、なので大阪を18時以降出て深夜0時過ぎて旧公団の高速道路を出る(正確にはゲート通過時間)。もしくは深夜0時頃出て早朝に到着(この場合は何時でも良い)、簡単に言えば深夜到着か早朝から午前中の到着になります。

ただ何時に出ても、例えば昼の12時頃に出て12時間かけて深夜の0時過ぎでもOKなのでこれは貴方の都合次第です。

早朝夜間・通勤割引の半額を使わないで下さい(高速を降りないで下さい)ね、最初にも書きましたが、500キロ位有ると長距離逓減により、両端の各100kmが半額になっても、結局はそちらの方が高くつきます。まさに骨折り損のくたびれもうけになりますので・・・・・・・・

吹田⇒東京(東名)で7450円です。時間は早ければ5時間程、余裕を持って行けば6時間~6時間半

約100キロ(半額)⇒300キロ(3割引)⇒約100キロ(半額)では7680円となってしまいます。※名神吹田⇒東名東京で比較して。

質問した人からのコメント

2006/11/4 19:22:51

成功 ありがとうございました。参考にさせていただきます

「大阪から東京 車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fs2********さん

2006/11/216:23:07

大阪から名神で100KM以内で一旦降り乗り直し(22時~24時の間)50%引き

そこから裾野まで30%引き

裾野で降りて乗り直し(0時~6時の間)
裾野-東京 50%引き

ポイントは大阪近郊(100km以内)と東京近郊(100km以内)を「違う日付」で使用。
(つまり途中、2回降りて、乗り直し)
間は深夜割引

つまり、出発は22時頃、1回目の乗り直しを24時前にすることがポイントです。
裾野が6時以前、は余裕で間に合います。

hak********さん

2006/11/216:07:18

navitimeでやればたぶん全ルート&時間わかります。
ETCの割引もETCのHPから使用ルートにあわせて確認できます。
自分で調べれる範囲ですね。

がんばってください。

ちなみに5時間あれば余裕で片道いけますね