ここから本文です

主張を聴く限り、共産党は、いいことばかり言っていると思うのですが、どこに問題...

fly********さん

2012/12/919:30:47

主張を聴く限り、共産党は、いいことばかり言っていると思うのですが、どこに問題があるんでしょうか。

閲覧数:
348
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2012/12/1614:10:12

民主集中制(スターリニズム官僚システム)という党内独裁体制。
執行部は間違いをしないという無謬論の上に成り立っている。
主張がブレても、国民が忘れたのを機に都合よくすりかえ、正直者のフリをする。
批判をすべて反共工作だと言う。
共産党を理解しない者は愚民だと言う。
不満層を利用し、指導的立場になろうとする。

質問した人からのコメント

2012/12/16 14:45:48

驚く ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kih********さん

2012/12/919:59:12

自治体レベルではそれなりに実績はあるらしいが、国政レベルでの実行力は疑問。

政策が一貫してぶれてない点は評価できるが、マイナー政党であることに変わりはない。議席を増やして期待できるのは、格差社会の更なる拡大に対して、多少なりとも抑止効果があればよい。

sab********さん

2012/12/919:57:53

いいこと言っていると思うのなら、共産党に投票したらいいじゃないですか。
それが選挙権というものです!

gak********さん

2012/12/919:51:10

政権をとれないことを前提でいっている、というのは確かにそうなんですが、全国の小選挙区にびっしり候補者を立ててますので、奇跡的に「風」が吹けば政権がとれてしまう可能性はあるんです。
ただ、そうなったときに主張している政策が実行できるかどうか。。。。なかなか霞ヶ関の官僚はいうこときかないかもしれませんが、共産党の本領発揮で事務次官を一斉にすげ替え、同時に戒厳令を発動して独裁体制を築く。。。。。。。。。なーんてことを信じてるヒトがいるんですよね。 そんなことあり得ると思いますか?ハハハ(^◇^)


まぁ、未来のことはわかりませんが。

iga********さん

2012/12/919:44:30

民主集中制原理ですね。党内民主主義を否定してますので。

han********さん

2012/12/919:37:58

共産党が実権を握った場合、日本が共産党政権の中国,朝鮮民主主義人民共和国,ベトナム社会主義共和国と同じ“共産化”に繋がり、日米間係が破綻するのを恐れてるからでしょう。
又、10数年前迄は王政廃止(天皇の事)を目標に掲げていた位です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる