ここから本文です

大谷くんが日ハムに入団した本当の理由は、メジャーでは二刀流を認めてくれなくて...

ajt********さん

2012/12/923:05:57

大谷くんが日ハムに入団した本当の理由は、メジャーでは二刀流を認めてくれなくて、(アメリカはYES、NOがはっきりしている。)
日ハムは二刀流(二投流)を認めてくれたのが、日ハムに入団したのが事実らしいです。
(日ハムに上手いこと唆された感じがしますがね(笑))

そこで、質問です。
しかし、日ハムはパ・リーグでDH制ですが、(セ・リーグとの交流戦意外)大谷くんが先発の時だけはDH制はなしで試合するのでしょうか?

又、先発登板以外は、大谷くんはDHに入るのでしょうか?
ある意味、DH制のあるパ・リーグなら、大谷くんの二刀流を生かす事が出来ますよね?

※大谷くんが二刀流で成功する場合でお答え宜しくお願い致します。
不定派の投稿は要りません。

補足DHをバカにしては行けません。DHだろうが二刀流は二刀流ですよ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/12/1003:57:43

テレビで栗山監督が言ってました 例えば日曜に先発したら 火水木は代打で使いたいと、で又日曜に先発だと 勿論先発の時はDH使わずに打席に入らせると。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2012/12/1022:24:18

先発の時にDH解除。他は代打では、とても二刀流とは言えないですね。セでもメジャーでも投手の代打に投手の例はありますし、DH解除は単なるセ・リーグにいるのと変わらない。
二刀流とは、先発以外の日は野手で守って打つ事。
DH制の有無に、二刀流が出来る出来ないの関係性は全くありません。

DH制があっても無くても、単純に先発以外は、何処かのポジションで守れば良いだけです。
栗山以下、日ハムの動向をチェックするのみですが、代打やDH解除では詐欺です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる