ここから本文です

ANAカードの種類に関して。

kom********さん

2012/12/1000:12:45

ANAカードの種類に関して。

下記にあげる以外のANAカードの種類を教えてください。
あと、ステータスの高い順に並べるとどれになるのでしょうか?

①ANAマイレージクラブ

②ANAカード

③ANAワイドカード

④ANAダイヤモンドカード

⑤ANAスパーフライヤーズカード

⑥ANAダイナースカード

⑦ANAアメックスカード

⑧ANAアメックスゴールドカード

上記以外にブロンズ・ゴールド・プラチナといったランクが存在するカードもあるみたいですが・・・・

ご教示ください。

閲覧数:
723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2012/12/1001:14:37

個人的には、プラスチックカードには特にステータスは感じませんので、なかなか答えにくいですが・・・。

もともとステータスを感じると言うのは持ち主本人の思い込みによって違いますので、他の方に聞いても答えは相違が出てくるものと思いますよ?

それでも言うのなら、券面の好き嫌いで。(設問に無いのも有りますが)
1.ANA VISA/JCB プレミアムカード
2.ANA ダイナースカード プレミアム(人によってはクレジットカードと認識されませんが)
3.ダイヤモンド、スーパーフライヤーズ、どっちも一緒(社用で飛んでりゃ誰でも取れるので)
4.ANAワイドカード
5.ANAカード
6.ANAアメックスおよびゴールド(誰でも取得できそうなので)
7.ANAマイレージクラブ

かなり考えに偏りが有りますので、ご参考提訴にお願いいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

編集あり2012/12/1200:15:42

ブロンズ・プラチナ・ダイヤモンドは、搭乗実績に応じたポイントが関連しますので、
クレジットカードとは直接結びつきません。
(というわけで、4はクレジットカードではないです)

但し、プラチナ・ダイヤモンド資格を一度でも取得しないと、
5のスーパーフライヤーズ(SFC)カードは作れません。

この中で挙げるなら
6 ダイナース
7/8 AMEX一般・金
2/3 ANAカード(一般・WIDE)これは会費とサービスの差でしかない
1 AMC(これはクレジットカードではない)

5に関しては列記を避けます。
ダイナースSFC、AMEX金SFC、(AMEX以外で)ゴールドではないSFCと色々ありますし。

AMEXを上に持ってきたのは、一応会費も高いですし。

ukk********さん

2012/12/1003:04:14

ANAカード(法人用は除く)
ステータスはどれも特にありません。

三井住友カード
・ANA カード VISA
・ANA カード MasterCard
・ANA VISA SUICAカード
・ANA ワイドカード VISA
・ANA ワイドカード MasterCard
・ANA ワイドカード SFC VISA
・ANA ワイドカード SFC MasterCard
・ANA ワイドゴールドカード VISA
・ANA ワイドゴールドカード MasterCard
・ANA ワイドゴールドカード SFC VISA
・ANA ワイドゴールドカード SFC MasterCard
・ANA 学生カード VISA
・ANA 学生カード MasterCard
・ANA VISA プラチナ プレミアムカード
・ANA VISA プラチナ SFC プレミアムカード

JCB
・ANA JCB 一般カード
・ANA JCB ワイドカード
・ANA JCB ワイドゴールドカード
・ANA JCB ワイドSFCカード
・ANA JCB ワイドSFCゴールドカード
・ANA JCB カードプレミアム
・ANA JCB SFCカードプレミアム
・ANA To MeカードPASMO JCB
・ANA JCBカード ZERO

アメックス
・ANA アメックスカード
・ANA アメックスゴールドカード
・ANA アメックスSFCゴールドカード

ダイナース
・ANA ダイナースカード
・ANA ダイナース SFC カード
・ANA ダイナース プレミアムカード
・ANA ダイナース SFC プレミアムカード

ANA マイレージクラブカードはANAカードではありません。
ANAダイアモンドカード、ブロンズというランクのカードはありません。