ここから本文です

32歳独身女性です。 結婚を前提にお付き合いを申し込んで頂きました。

wee********さん

2012/12/1010:04:33

32歳独身女性です。
結婚を前提にお付き合いを申し込んで頂きました。

32歳独身女性です。
結婚を前提にお付き合いを申し込んで頂きました。
とてもいい人で、この人と結婚できたら、きっと平和で穏やかな幸せな生活を送れるだろうなと思います。
しかし・・・とてもいい人・・・なのに・・・なぜか好きになれません。
自分でも不思議なくらい・・・
その方が私をものすごく想って下さる行動、言葉・・・嬉しい、感謝しているのですが・・・
お互い年齢も年齢だし、結婚したい気持ちはあるし、なのに一歩踏み込むことができません。
お付き合いの返事は、
「年齢も年齢だし、結婚を前提に考えたいので、もう少し考えたい」
と保留にしました。

好きではないけれど、いい人と思う方と結婚された方。
いい人だけど、好きではないからお断りされた方。
結婚されてる方。
ご意見お願い致します。

閲覧数:
390
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1010:08:35

こんにちは。
その人が身近に居なくなったときの事を考えてみましょう。
気にもとまらないのであれば、其処までの人です。

ただ、「あの人どうしてるのかな?」とか考えることが出来た場合、
少なからず気持ちが移ってきているところだと思います。
居なくなってから後悔するパターンを踏んだ私ですが、ことは慎重に
構えることで間違いないとは思いますので、
じっくり、自分の気持ちを考えてみてくださいね^^

質問した人からのコメント

2012/12/17 09:52:12

成功 みなさん。
ありがとうございます。
もう少しじっくり考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/12/1123:20:49

もの足りないかんじでしょうか

わかる気がします

好きな人と結婚、離婚、幸いにも良い人と再婚できたおばちゃんですが

今になって思うのは、結婚とは生活なので、大事に愛してくれる良い人が一番ということ

でも、初婚なら妥協したくない気持ちもわかります

あとは子どもですね

彼の子どもを欲しいと思えるか、それもポイントですよ

sho********さん

2012/12/1010:40:58

外見もイケメン、性格も良く、優しく、収入も高い人からアプローチされていましたが、私からフリました

好きになれなかったから

私には 当時、彼氏がいましたが(今でもラブラブの彼氏です)、やっぱり 彼氏が世界一好きだったから

私が思うには 「いい人」との結婚は うまくいかないと思います

「本当に本当に心から愛する人」同士の結婚は 苦労を乗り越える力がある

「いい人」との結婚は つつがなくても ため息をつきたくなる日が そう遠くはなく くると思います

まだ32なのだから、焦って 間違えてはダメですよ

aiu********さん

2012/12/1010:11:46

私が結婚を決めたのは、明日死ぬって分かっていたら誰と過ごしたいかな?って考えた時、彼以外に考えられないと思ったからです。

病気や地震で明日死ぬってなったら、誰と一緒にいたいですか?その人と一緒にいたいって思えないなら、やめたほうがいいかも。結婚して彼が病気になっても仕事しながら看病したりできますか?そこまで覚悟の上で一緒にやっていける人と結婚したほうがいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる