ここから本文です

防腐剤など全くついていない みかんの皮をたくさん とってあります。 お風呂...

che********さん

2012/12/1021:51:14

防腐剤など全くついていない
みかんの皮をたくさん
とってあります。

お風呂に入れたら入浴剤になると聞いたのですが

どうしたらいいでしょうか?

大量にあります。

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/12/1021:52:50

これを参考にして下さい。
手作りのミカン入浴剤
http://www.yonden.co.jp/life/living/backnumber/page0117.html

質問した人からのコメント

2012/12/17 13:41:45

ありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ile********さん

2012/12/1022:43:17

私も乾燥させてから、お風呂に入れます。

ちなみにみかんの皮を乾燥させたものを陳皮といい、漢方薬や薬膳に使います。喉を整えます。

しかし、農薬のついてないみかんなら、薬膳に使ってもいいと思います。大根、牛肉を砂糖、正油、酒とだしで煮物にします。みかんは乾燥させたものでも、生でもいいので、洗って刻んで入れます。お好みで、生姜を入れても、いいです。大根で、消化を助け、牛肉で、滋養をつけるので、風邪気味のときにいいです。

rin********さん

2012/12/1021:57:14

乾燥させてネットに入れればいいのではないでしょうか。

私はそうしますよ。