ここから本文です

間柱を利用して棚を作りたいと思っていますが、釘が側面を貫通していて危険な状態...

dhi********さん

2012/12/1102:06:52

間柱を利用して棚を作りたいと思っていますが、釘が側面を貫通していて危険な状態です。安全になる方法はないでしょうか?

釘の先端が1cm~2cm近く間柱を貫通しているのが数十本あるので、

これらを処理してから、角材やダボ穴などを開けて棚をつくろうと思っています。


元々倉庫として作られた部屋だったので、石膏ボードが一部貼られていませんでした。

出入り口の部分だけ、大工さんが釘を90度下向きにしてくれましたが、

他の間柱むき出し部分は釘が貫通したままになっています。

更に、皿の部分が1cm程埋まってしまっているので、抜くことも難しそうです。

このままでは、棚板の下側に釘がくるようにして棚を作っても、

忘れたころに触ってケガをしかねません…


曲げる以外に何か良い対処案をご存じの方はご教示ください。

閲覧数:
471
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

2012/12/1111:00:01

ん~~

クギが 貫通して出ている

裏側から ハンマーで 叩き 一旦 頭を出せば良いだけでは,,, 頭がでれば バ~ル クギ抜きも噛むでしょ。
後は 違う部分に 短いクギ ビス等で 同じ様に補強するだけでは無いですか。,,,

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/12/1109:43:09

釘の先をペンチとかで挟めませんか?
もし、ペンチで【つかめれば】つかんだ状態で左右に何度か【曲げては戻し】を繰り返せば釘は折れます

奥から金槌で打ち返せれば釘の頭が出るくらい戻して、バールで抜く事も出来ます

han********さん

2012/12/1102:32:11

300位のボルトクリッパーを使って釘、もしくはビスの出ている部分を切ってしまいましょう。
二ミリくらい出るかも知れませんがハンマーで戻すように打ち込めば処理できると思います。

k5b********さん

2012/12/1102:30:41

…ん〜面倒ですが…ディスクグラインダーでチョンチョンと切った方が…一本 一秒ですョ?

コーキングのダンゴで包む手も…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる