ここから本文です

日顕宗は大聖人の御本尊をニセ本尊などとバカ宣伝する大謗法を犯していますが

ブルーイーグル NO17さん

2012/12/1107:45:22

日顕宗は大聖人の御本尊をニセ本尊などとバカ宣伝する大謗法を犯していますが

あるサイトでは偽だから不幸が起きると言い、あるサイトでは功徳が無いという。

紙にパワーがあると考える原始人ですか?日顕がただのバカでは致し方無いのでしょうか?

御本尊,原始人,ニセ本尊,功徳,日顕宗,浄圓寺,大石寺26世日寛上人

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2012/12/1107:53:03

「信力・行力」により「仏力・法力」が出るという基本すら

まともに把握していないというわけです。(笑)

阿部信雄(日顕)の書いたステテコ本尊さえ置いておけば、
もれなく、功徳が付いてくる、というインチキ宗教なんですよ(笑)

質問した人からのコメント

2012/12/11 08:36:40

成功 カンキチ氏→なるほど勉強になる^^マニアックな面で色々と教えて欲しいです。クラウドのことじゃない。

ダカラ氏のご回答はその通り。それならば達磨や招き猫と変わらんです。(あと同志の真剣なぶつかりは良いことです。創価親父氏は頑固なので大丈夫ですw信頼できるオサンだ。彼も「戦う人間」だ)ワタシも過去カンキチさんともぶつかってきてるが(笑)ダイヤはダイヤでしか磨けないですわね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uki********さん

2012/12/1108:28:54

質問者から回答者まで創価学会員の塊だな!

怖いよ~怖いよ~キモいよ~キモいよ~!

kan********さん

2012/12/1107:54:07

1720年(享保5年)に大石寺26世日寛上人が、浄圓寺第16代住職日證師に授与された御本尊は、日蓮正宗から外れた日顕宗とて、その価値を認めざるを得ない特別な御本尊である。だからこそ、浄圓寺が離脱した時に日顕一派は慌てふためいたのだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる