ここから本文です

>SAO、キリトとアスナについて。

fcs********さん

2012/12/1113:09:01

>SAO、キリトとアスナについて。

キリトとアスナがお互いの本名と年齢を明かしたのは14話の最後でしたけど、一緒にあのログハウスで過ごしていたときに打ち明けようと思ったりはしなかったのでしょうか??
アスナが一応一瞬だけ年齢を気にしていましたが。

補足なるほど。
しかし3話で黒猫団が同じ学校のサークルであることを明かしていましたが、あれはルール違反ということなのでしょうか。
それとも身元を特定するまでには至っていないのでおとがめなしということですか??
それにもうSAO自体が現実にまで問題を及ぼしている大事件に発展しているわけですが、それを理由にして、身元を明かそうという人はいなかったのでしょうか??
もしかしてコンピューターで制御されている??

閲覧数:
5,949
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2012/12/1115:09:42

原作で描かれていますが、アインクラッドで過ごすにあたって現実のことを口にするのはタブーとなっているんですよ。

アインクラッドでの問題が現実に戻った時にまで影響しますから。


補足・・・・・・

タブー自体はゲームにより決められたルールというわけではなく、ゲームが始まってから生まれたプレイヤー同士の暗黙の了解なんですよ。

だから黒猫団はルール違反でも何でもありません。
そんなルールは存在せず、あくまで暗黙の了解ですから。
他にも「圏内殺人」でも結婚した夫婦がSAOに参加している例もありましたよね。

SAO内で現実のことを話すのがタブーなのは現実にも影響するというだけでなく、現実を思い出し、不安な気持ちになるからというのもあるんですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/11 16:34:25

SAO側が取り決めた設定ではなかったのですね。
ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる