ここから本文です

ドコモ Xiパケホーダイ プラン変更について

gak********さん

2012/12/1113:11:36

ドコモ Xiパケホーダイ プラン変更について

月初めは上限3GBの方で契約をしておいて、途中でオーバーしそうになったら7GB上限の方に途中で変更することは可能なのでしょうか??

その場合、上限3GB(月額4,935円)+上限7GB(月額5,985円)が請求されてしまうのでしょうか??

閲覧数:
7,053
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2012/12/1115:28:37

途中の変更は不可です。翌月の予約になります。来月パケホーダイフラットにしたい場合は今月中に予約をしておく必要があります。マイドコモやdメニューのお客様サポートから予約できます。

ちなみにフラット、ライト共に制限を2GBごと2625円で解除することもできます。

質問した人からのコメント

2012/12/13 16:17:52

降参 ありがとうございます。
上限があるなんて、全然「ホーダイ」じゃないですよね。。。
上手くwi-fi等と併用して、使っていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2012/12/1113:19:19

定額プランは月内の変更はできなかったはずです。
事前に変更登録をして、翌月(1日)から自動的にプランを変えることは可能です。
3GBで契約していて上限に達した場合は、速度制限を受けるか、1GBごとの追加料金を支払って速度維持するかのいずれかです。
(簡単に変えられるならプランを分ける意味がないですね)