ここから本文です

免許の合宿って分割払いありますか?? 教習所に通うのと比べて合宿はかなり安い...

seisekisakuragaokahatioujiさん

2012/12/1116:35:39

免許の合宿って分割払いありますか??

教習所に通うのと比べて合宿はかなり安いので一括のみの受け付けなのでしょうか??
それとも場所によって違うのですかね

閲覧数:
6,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

townmatet90dさん

2012/12/1117:19:51

どこの合宿免許でも分割払いはあります。

普通に審査はありますが、分割払いを取り扱わないところは商売になりませんので少子化で生き残り競争の教習所は最低サービスとして取り扱っています。

なお、合宿に限りませず、分割払いを受けつけるのは信販会社です。
その合宿免許教習所が分割払いにしてくれるわけではありません。

合宿免許教習所が提携している信販会社 あるいは質問者さんがお取引のある銀行などで
自動車ローン などを使えば分割払いできます

くり返して恐縮ですが審査がありますので 収入 勤務年数などは問われるでしょう

一般に分割払いを希望する人は合宿免許教習所が提携している信販会社に申し込みをします
審査に通れば普通に分割払いが可能になります

信販会社は申込者にかわって全額を教習所に支払います。
申込者は信販会社に返済していきます
なので教習所と申込者に金銭貸借の関係は存在しません

教習所自体が分割払いを受けつけるのではなく 提携している信販会社が全額(希望額)お金を貸してくれて
入所者のかわりに全額教習所に支払うだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tttooomm1936さん

2012/12/1118:25:54

たぶん、あなたのイメージしている様な分割払いはありません。
一括で払えないのであれば、ローンを組まされるだけです。

合宿なんて、早ければ1週間強で卒業です。
卒業だけして残りの料金を踏み倒されたら困りますので。