ここから本文です

ネイルアートすると綺麗でテンションあがるというのは何故ですか? 爪より顔や体...

psp********さん

2012/12/1119:25:05

ネイルアートすると綺麗でテンションあがるというのは何故ですか?
爪より顔や体系を綺麗にした方がテンションあがりませんか??.... て思ってしまいますが。
爪だけ佐々木希になってもなあ.....
〔うちの旦那はネイルを誉めてくれますから〕て言ってても 何故嬉しいのかわかりません
人気があるネイルアートを調べてサロンでやれば誰でも綺麗になるのに誉められても微妙.....

閲覧数:
5,773
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

てとりんさん

2012/12/1122:30:14

ネイルアートしてテンション上がらないとかは、個人の問題なんで 分からないですが

私は、上がります!

でも、上がらない方もいると思いますよ。

そうだったら、無理にする必要ないので、時間とお金の無駄なので しなかったら?

結局ネイルなんて自己満足なんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmr********さん

2012/12/1519:18:25

人によると思いますよ。

私自身は、もう4年も月1でサロンに通って、ジェルを楽しんでいます。
指先がきれいだとテンションあがりますけど(^_^;)

人によっては、マニキュアを塗っただけで指先が重い・しびれると言う人もいますから。

ネイルアートも、趣味の一つですし、人それぞれの価値観でしょうね。

ネイリストさんと季節や行事などを考えながら、デザインを考えていくので、褒められれば嬉しいですよ。

ネイリストさんの技術によっても、全然違ってきますからね。

葉月さん

2012/12/1211:11:43

手は意外と目が行くもので、自分もよく見る部分であるから綺麗になったと実感しやすいんだと思います。
見てないよと思っていても、携帯をいじる時意識してなくても視界に手は入ります。
顔や体は何かにうつして見ないと見れませんし。
またよく動くところでもありますから、人の本能として目がいきやすいとも聞いたことがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2012/12/1201:16:54

ネイルは顔の化粧と違って、自分で見たい時に何かアイテムを使わなくても目に見えるし、だからこそテンションあがりやすいのかも。
褒められても実感しやすいですし(^^)

私は逆で、メイクしたって、スッピンだって、「キレイだね」と褒められても「そぉ?」って思うほうが多いかな・・・
言われて、すぐに鏡なんかでチェックしないと確認できませんし・・・(^^;
ナルシストと誤解招きたくないし・・・
その前に「キレイじゃね~し、眼腐ってるぞ~w」ってツッコミ入れたくなるし(笑)


まぁ、解釈の問題とかもあるんでしょうけどね(笑)


でも、プロがメイクしても佐々木希になれる人っているのかな・・・