ここから本文です

結婚相談所を利用したことのある方へ質問です。 もうすぐ29になる独身女性で...

ker********さん

2012/12/1200:57:53

結婚相談所を利用したことのある方へ質問です。

もうすぐ29になる独身女性です。

そろそろ結婚も視野に入れての男性探しをしているのですが、出会いがほとんどなく、コンパも飽きてしまいました。
どうせ行ってもいい人はいないんだろうな、と思い、お金の無駄に思えてきます。
職場でも一切出会いはありません。
街コンには一回行ってもう行きたくないと思いました。
婚活パーティーも同じです。

好きだなって思える人に出会っても、相手には結婚願望がなかったり。
私はなかなか人を好きになる事がないので、せっかく好きになれても、相手に結婚願望が無ければまた失恋です。

もう失恋はしたくないです。

そこで結婚相談所に興味を持ちました。

ただ何となくいいイメージがありません。

周りに友達のいない暗い男性が登録してるという変なイメージがあって、なかなか踏ん切りがつきません。

周りの女友達も結婚相談所に登録している子はいないので、本当に謎なのです。

そこで質問なのですが、結婚相談所に登録している男性ってどんな方ですか?

あと費用も気になります。

都会に住んでいるので大手の結婚相談所の看板はたくさん見ます。
どこが良い、悪いってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/12/1210:24:25

某大手結婚情報サービスに1年在席していました。

申込みを頂いた中で実際会ったのは3人です。
1年いて3人(笑)。
9割は外見が無理です。
残りの1割から仕事とか色々選んでると3人です。
そのうち1人は身長うそつき男と、タバコうそつき男でした(非喫煙者と嘘ついていました)。
残りの1人は普通でしたがイマイチでした。

こちらから申し込んだのは2人。
1年在席して紹介されたのに、いいなと思ったのはたった2人です。
こちらは会う前にお断わりされました。
おそらく容姿も条件もいいので申し込み殺到、私なんかじゃ歯が立たないってとこですね。

何十万も払って1年で退会しました。

印象としては
・一定以上の年収で普通以上の容姿の人はほぼいない
・草食系が多い
・結婚できないから登録している
普通の生活で彼女が全くできないから、結婚相談所に入れば簡単に出来るだろう、という感じなので女性を楽しませるとか落とすとか普通の生活にある恋愛ができない人が多い、です。
積極性に欠ける。

普通の流れで恋愛して・・・というのを考えているなら止めておいた方がいいです。
女性に不慣れな人が多く、ときめきとか全く無縁の世界です。
たぶん結婚情報サービスであればどこの会社も一緒ですよ。
1社でなくかけもちしてる人もいるくらいですし。

そんな私はネット婚活で結婚しました。
出会いの場が婚活ってだけで、普通に恋愛して結婚した感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

編集あり2012/12/1617:30:35

草食系男子が多いです。

女性が喜ぶ好条件の男性はそうはいませんよ。
いてもすぐ売れてしまいますから。
ルックスがイマイチ、性格がオクテ、など何らかの不満はある可能性は高いです。
でも、それは相談所外でも同じだと思います。
彼女を探していて「結婚願望がある」いい男なんてそうはいないでしょう?
好条件はどこでもすぐ売れ切れてしまうものです。

はっきり言って、いい人に会える会えないはアナタ次第です。
どこも会員数は膨大ですので、都市部に住んでいたらそう問題になりません。
いい男性と会える女性は、やっぱり条件がいいです。
年齢が若い、ルックスがよい、学歴や家柄がよいなど。
会員が多いので、相談所のサポートは当てになりません。

ブログとかで、「いい女性はこんなに多いのに、普通の男が余りに少ない」といっている人も多いのは事実です。
ただ、身長・体重・学歴・年収・顔・性格の6条件が平均以上になる確率って(1/2)^6=1/64なんですよね。
全体的に普通以上というのは相当理想が高い。
個人的には、不平を言っている人は理想が高いだけという印象を受けます。

ちなみに、男性側でも結構もてそうだなと思える医者とか研究者とか結構いましたし、女性も女医とか大学講師や弁護士とか官僚とか男かおまけのキャリアを持った人もいましたよ。
自分はいい機会と思い、色々会って刺激を受けて楽しんでました。
いい人に会えるかはあなた次第だと思います。

なお、入るならオーネットのような紹介型(結婚情報サービス)ではなくて、自分でお見合い相手を選べる結婚相談所がいいと思います。興味がない男性の紹介を何人も勝手に送られてきてもストレスが溜まるでしょうから。

si7********さん

編集あり2012/12/1323:44:06

相談所に登録して1年経とうとしている女性です。

男性の顔ぶれはそれこそ相談所によりいろいろだと存じます。
というのは、相談所により入会要件が決まっているからです。

ま、こう言ってしまうと男性陣から攻撃されそうですが
ダメなところは男性のプライドに関わる部分がイマイチで
(低学歴、低収入…)その割には身の程知らずな人が多く

少々まともなところは選り好みが激しいとか、草食系の男性が
多いように思います。
私が紹介された限りでは、全員大学卒以上(院卒もいる)で
きちんとしたところに正規就職なさっている人ばかりでした。
救いようがないほど不細工な男性はいませんでした。

相談所では登録した人のプロフィールや希望をみて
「AさんだったらBさんと釣り合うだろう」と考えて紹介するのですが
なかなか男女双方が「お見合いしたい」となることが少なく
書類の段階でパーになったり、1回会っただけで終わり、ということが
多くなっております。

ただ、まともなところなら入会要件が厳しいので、遊びとかサクラの
比率は低いと存じますが。
私が現在登録しているところは、戸籍抄本に大学の学位記(男性は
大卒以上しか入れません。女性は短大卒以上。)、国家資格を持っていれば
その免状などのコピーをプロフィールの原稿と共に提出することを
要求されます。
(国家資格を5個ほど持っているため、カラーコピー代が結構かかりました(^^;))

maa********さん

2012/12/1210:40:55

先日、結婚相談所に登録している人のパーティーで少しお仕事をさせていただいたのですが、男女共に20代半ば~といった感じで(男性はもう少し上かも?)、地味な人ばかりというわけでもなさそうな感じでした。
私はパフォーマンスをしながらステージ上から見たので遠目ではありましたが・・・。
むしろ地味な人の方が少ないように見えました!ただ、その一か所しか見たことないので(地方都市で他にもたくさんあるとは思いますが)その相談所によって違いはあるのかもしれませんね。
費用は結構お高いみたいな噂は聞いたことありますが(入会金がやたら高いなど)、そこもしっかり調べてみたらよさそうですね。それもまた所により違いはありそうですし。。。
金銭的に許すのならば登録してみてもいいと思いますよ(*^_^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる