ここから本文です

※イタリア人の平均年収は160万円だと聞きました。 日本人の平均年収の半分以下で...

ajt********さん

2012/12/1201:18:38

※イタリア人の平均年収は160万円だと聞きました。
日本人の平均年収の半分以下で、日本のフリーター(私の友人)の年収よりも低くてビックリしました。

そこで、質問なのですが、イタリアのフェラーリはイタリア国内でも何千万円もするのでしょうか?
イタリア人の平均年収を考えたら、フェラーリなんて買えませんよね?
本場のイタリアでフェラーリに乗れないイタリア人は可哀想ですよね?

やっぱりイタリアでも、フェラーリに乗れるのはセレブだけでしょうか?

イタリアの※庶民はどんな車に乗っているんでしょうか?

補足私!免許無いんで車の事は良く分かりません。
フィアットって何ですか?
Google見るまで知りませんでした。

閲覧数:
5,609
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

編集あり2012/12/1204:14:50

フィアットがあるじゃないですかw
イタリアはバイクが多いんですよ~

日本人なのにLFAやGT-Rに乗れないなんて可愛そうですよね?って質問ですよねこれw

補足に~
http://www.fiat-auto.co.jp/
こんなヤツです、日本でもオシャレなので結構見かけますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/12/1318:29:07

平均年収で日本と比べる訳には行きません。イタリアは大不況中ですが、生活はイタリアの方が豊かだと思います。日本はどんなにがんばっても夏休み30日は取れないでしょう。イタリア人の法律で決められた年間休日は45日です。給料は13ヶ月分です。

フェラーリは先の回答者さんがおっしゃっているように輸出用です。アメリカ、中国とともに石油がでるアラブ諸国も大量に買っています。

イタリア人は結構EU国(関税がありませんから。)の車に乗っています。フォルクスワーゲン、トヨタ、プジョー、ランドローバーなどです。後はイタリア製のフィアットグループの車です。フィアットグループはフィアットの他にアルファロメオ、ランチャなど。


フェラーリはお金持ちでも北部の人は乗りません。なぜかというと、洋服ブランドの老舗のトラサルディの社長がフェラーリで霧の高速道路を走り死亡、その跡継ぎの長男もフェラーリで凍った道路で死亡。

現在北イタリアのお金持ちでフェラーリに乗る人は「バカ」ということになっています。(前に働いていたイタリアの会社の上司が「バカ」と言っており車はランドローバーとトヨタでした。)なぜかというと気候の悪い北イタリアではフェラーリはあまり意味がないし気候的に事故の可能性が大きいからです。冬は乗れない日が多いですし。今年はミラノは12月7日が雪でしたし。

そういう人たちはほとんどの人が豪華クルーザーを所有しています。夏休みが長いですから。元首相のシルビオ ベルルスコーニも豪華クルーザーを持っていますし、ドルチェ&ガッバーナも豪華大型クルーザー(これが一番大きい)を持っています。

rja********さん

2012/12/1209:08:57

フィアットのパンダとかその辺だな

南北でかなり経済格差があるのも問題ではあるが

まあ、どこの国でも売れる車は似たようなもんだ

日本でフィットが人気があるように、欧米でも同じような車が人気がある

欧米じゃセダンがメインだって言う奴もいるが、それはベンツとかでそういうイメージがあるだけだな

vey********さん

2012/12/1204:34:59

では日本人はみんなレクサスブランドしか乗らないのかと言うとそうでもありませんよね。
フェラーリもイタリアでは超高級車。金持ちの豪遊です。現在は主に中国、アメリカ、日本などの富裕層がターゲットですね。特に中国は今もうかなり伸びてきています。

イタリアでは その代わり自国メーカー フィアットが出てくるのです。しかし当然フィアットだけが乗られてるというのももちろん違います。
イタリアはバイクメーカーも多くありますし、輸入車も多く取り扱われております。

alf********さん

2012/12/1204:24:48

物価水準調整がされていないので、鵜呑みは危険です。

イタリアは、日本よりは平坦で、居住可能面積も大きくて、

人口は半分です。

私も、若い頃に試算して見たのですが、東京勤務で、住居が賃貸の

人は、収入が2倍でも、全然裕福でない結果でした。

イタリアが年収の「数字が低い」から、裕福でないというのは、全然、

実態を反映していません。

イタリアの庶民はフェラーリなんかに乗っていませんし、米国が、

フェラーリの大きな市場です。外貨獲得商品なんです。フェラーリは、

そもそも、宣伝をせずに、利益率の一番高い、自動車会社なんです。

庶民が乗ってるのは、フィアットですが、貨幣統合以来、ドイツ車とか

フランス車が増えています。結構、日本車もあります。

ところで、話は代わるが、フェラーリなんて、専門的な見地から言うと、

「低品質」で、全然、乗りたい車じゃないぜえ。f1マシンも、設計が保守的

で、最近、RBRに勝てないねえ。

日本人が「馬鹿だなあ」と思うのは、GTRなんて、世界の名品だぜえ。

工業製品としては、フェラーリなんかと「格が違う」ぜえ。

因みに、ポルシェも一緒で高いだけ。

とある面白い企画で、砂利道で、フィアットとフェラーリの競争をさせる

番組があったのだが、結果は大差が無かった。そんなもんさ。

フェラーリなんて、普通の道を走ったら、「乗り心地が悪くて」乗ってなんか

いられないぜえ。

まあ、イタリア近辺なら、モナコ辺りの方が、フェラーリの生息率は高い

ねえ。

日本でも、レクサスLFAなんて乗ってる奴見たことネーよねえ。3,750万

円以上らしいけどねえ。トヨタの名テストドライバーが、試験走行中に、ドイツ

で、交通事故死したんだぜえ。

イタリアでも、乗れるのはセレブというより、ヨーロッパや世界のセレブ

という感じでしょうねえ。あの歌手のエリッククラプトンは、特注で、1台しか

無いのに、乗っているらしい。一時期麻薬で、10億円以上、使ったらしい

から、フェラーリなんて、安いもんだね。

本当に、車のメカニズムに興味のある奴は、ランチアとか、タトラとか

アルピーヌとかアバルトとか、そんな方に興味があるねえ。

フェラーリは、「ブランド化」してるって話。

余談だが、私は、車を設計して、関与してる会社で、実際に作って

しまった。売る計画ですが。「やせ我慢」じゃなくて、フェラーリには、全然、

憧れていません。日本なら、フェラーリより、高品質な車を作れるからです。

ま、デザインには、ちょっと別の意味もあるけどねえ。

話が、大分、反れてしまいました。あしからず。


ちょっと待って。主人の収入が600万円で、妻と子供二人なら、平均

収入は、150万円だよね。そんな低くないぜえ。そもそも。平均収入って、

そういう意味だぜえ。

公平に見て、イタリアの方が「豊か」ですよお。

日本の家庭が世界一なのは、家電とITグッズでしょうねえ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる