ここから本文です

インプレッサ WRX GDA(涙目) を所有しておりまして、STIへの乗り換えを検討して...

tha********さん

2012/12/1201:52:26

インプレッサ WRX GDA(涙目) を所有しておりまして、STIへの乗り換えを検討しているのですが、涙目、鷹目のSTI(GDBになるかと思いますが)ですと、等長化されていて、ボクサーサウンドはしないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
731
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/12/1203:44:42

GDBはC型から等長等爆になっています
GDAは全部不等長ですが

C型以降のGDBはツインスクロールターボになっており
トルク感が全然違いますよ

一応社外品でGDB用不等長エキマニも販売はされていますが
今更新品が手に入るかは調べていません
尚、B型までのエキマニは流用不可です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2012/12/1222:09:58

ボクサーサウンドには変わりありませんよ。

そもそもボクサーサウンドの解釈を間違っています。
スバルの開発者は昔から等長等爆を採用しようとしましたが
コストの面で中々実現しませんでした。
本来は高音のボクサーサウンドを目指していました。
仕方なく不等長にしていましたが、ドロドロというボクサーサウンドは
出したくて出したものではありませんでした。

個人的にはあの低音のボクサーサウンドが好きなんですけど。
ドロドロドロというのが。

pha********さん

2012/12/1202:01:25

排気干渉の音は殆どしません。