ここから本文です

3才児のノロウィルスが移ったようで、昨晩から水の下痢がひどく吐き気も途中起こ...

aka********さん

2012/12/1208:14:38

3才児のノロウィルスが移ったようで、昨晩から水の下痢がひどく吐き気も途中起こりましたが、実際出ることもなく下痢のみでした。 今、妊娠中故にあまり薬はもらえないとは思いますが、下痢が頻繁でお尻の穴が痛いです。大人の下痢のみのノロウィルスは何日くらい続きますか?下痢の時は何も食べない方がいいですよね?吐き気は多少なくなりました。

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2012/12/1209:59:25

私も妊娠8週の時に、上の子からノロがうつり、酷い水下痢(嘔吐なし)になりました。
一応受診しましたが、やはり整腸剤くらいしか出せないとの事で。
結局、2日くらいで治りました。
まずは絶食で、水分のみ。
明日くらいから食欲が出てくればお粥やうどんなどを少しずつ食べてみて良いと思います。
ノロは大人は比較的早く良くなります。

質問した人からのコメント

2012/12/12 15:20:45

皆さんありがとうございます。あまりにもトイレが辛く、お腹もチクチクと痛かったので起きてはトイレを繰り返し堪えましたが、かなり楽になりました。腹痛もなくなり下痢の間隔も空いて林檎ジュースとか飲めるまでになりました。ノロウィルス症状は症状自体キツイですが一日もすればだいぶ楽になることがよくわかりました。ノロウィルスの質問ばかり申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2012/12/1209:34:01

妊娠中で不安ですね。

子どものノロなどでの胃腸炎の時でも出ても吐き気止めと整腸剤くらいです。
大人でも結局は下痢で腸内のウィルスをひたすら排出するのが一番はやいらしいです。

吐き気のみで吐いていないのであれば消化にいい食事は普通に取って大丈夫だと思います。

あと、他の方も書いてますが大人であれば2~3日くらいで症状は落ち着くはずです。

asu********さん

2012/12/1209:22:53

大人なら2~3日でよくなると思います。

妊娠中だと心配でしょうが、お大事にしてくださいね。