ここから本文です

クーリングオフについての質問です。 訪問販売に来て申込書(契約書)にサインと...

ros********さん

2012/12/1210:03:18

クーリングオフについての質問です。

訪問販売に来て申込書(契約書)にサインと印鑑を押てしまいました。 クーリングオフしたいのですが、そもそも私(妻)が夫の名前を書いた契約書は無効になりませんでしょうか。

キャンセルしたいと電話で言いましたが、なかなかキャンセルさせてくれません。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

編集あり2012/12/1212:34:44

同意して印鑑を押した時点で契約が成立したと考えます。しかし、冷静になってみれば、購入する必要がなかった。… よくある話です。訪問販売でのクーリングオフは、可能かと思います。その場合、直接に販売業者に問合せするのではなく、郵便局でクーリングオフに関する内容証明ハガキをお求め下さい。必要事項を書いてその業者に郵送すれば、クーリングオフ制度が適応して契約が無効になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/16 00:54:14

成功 クーリングオフに関する内容証明ハガキがあるのですか! ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2012/12/1210:31:40

クーリングオフは期間内に文書にて行います。
契約者の一方的な契約破棄なので勝手に送りつけて成立させます。

キャンセルとは意味合いが違います。
夫名義の署名は無効になる場合もありますが、あなたに支払い義務が発生するケースもあります。
無難なのはクーリングオフする旨を書面にして、とっとと成立させることです。

aaa********さん

2012/12/1210:26:58

こんにちは。
Q、>訪問販売に来て申込書(契約書)にサインと印鑑を押てしまいました。
クーリングオフしたいのですが、そもそも私(妻)が夫の名前を
書いた契約書は無効になりませんでしょうか。
A、◆契約は成立しておりますので、クーリング・オフの
方法は下記を参考にして行って下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n47504
上手く解約できるように願っております。
毎日毎日寒い日が続きますので、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
roserose_ocean様へ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる