ここから本文です

ゴミ捨て場に捨てられているものを拾うのは違法行為ですか?

wgf********さん

2006/11/321:09:47

ゴミ捨て場に捨てられているものを拾うのは違法行為ですか?

閲覧数:
894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrs********さん

2006/11/321:26:58

どうみても価値のない物は所有権放棄のあつかい
価値のある物は窃盗

ゴミをだす日、市の回収より、一足先に結束された新聞・雑誌を回収しているのは見掛けます。あれは、資源回収協力か窃盗か・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2006/11/321:12:10

資源ごみとして出されているものを持ち去るのは窃盗罪。。。。。