ここから本文です

マンションの組合費について質問させていただきます 予算の算定方法ってあります...

アバター

ID非公開さん

2012/12/1214:01:11

マンションの組合費について質問させていただきます
予算の算定方法ってありますか?
また、どのような時に使用するのでしょうか?
宜しくお願いします

補足組合費って毎年、理事長や理事が自由に使ってました
研修費やお茶代、反省会という内容で70万円も・・・

何か変だと思って聞いてます

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2012/12/1218:16:43

管理費、修繕積立金ではなくて組合費ですか?
使用途によりますが・・・・

そりぁ単なる交際費(呑み代がほとんど)ですよ(笑)
参加してはどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/12/1214:06:23

組合費て何だね。
マンション=区分所有共同住宅なら、管理費と修繕積立費が当然で、定借マンションなら、解体費が加わる物だが。