ここから本文です

親のイオンカードのときめきポイントを、WAONポイントに交換したいと思ってい...

tac********さん

2012/12/1220:50:15

親のイオンカードのときめきポイントを、WAONポイントに交換したいと思っていますが、家族カードではない子供のイオンカードについているWAONへ交換できるのでしょうか?

閲覧数:
8,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2012/12/1309:17:14

先日、友人のイオンカードのときめきポイントを
私のイオンカードのWAONに入れました。
親のイオンカードがWAON一体型なら、直接はできませんが、合算すればできると思います。


1)親のイオンカードのときめきポイントを親の(一体型)WAONへポイント交換
(パソコンから、ときめきポイントが1000ポイント以上あればできます)

2)イオンにある、WAONステーションでWAONポイントの受け取り
(1度も一体型WAONを使ってなければ1度チャージしないと受け取れません)

3)子供のイオンカードのWAONに親のWAONポイントを合算
(合算先の時に子供のイオンカードを置き、合算元の時に親のイオンカードを置く
手元に親のと子供のカードの2枚ないといけない)


注意することは、WAONポイントのまま子供のWAONポイントに合算してください
子供のWAONに入れてから、WAONポイントをWAON(お金として使える状態)に交換してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2012/12/1221:11:28

できません。

昨日交換手続きをしたばかりなのですが、
イオンカードセレクトの場合、
すでにwaonポイントを受け取るwaon番号が指定されていました。
それ以外は選択の余地がありません。
ほかのイオンカードや一体型も同様だと思われます。
別名義のwaonカードなどには移行できないものと思われます。