ここから本文です

シンプルな服装のアドバイスお願いします。 私は重いうつでしたがちょっとマシ...

il1********さん

2012/12/1301:07:35

シンプルな服装のアドバイスお願いします。

私は重いうつでしたがちょっとマシになり、少し外出ができるようになりました。
寝たきりだったから外出着がほとんどなく買おうと思います。
おしゃれよりもシンプルでコーディネートに迷わなくて良いファッション教えてください。

今のところ、トップスはタートルセーター+(カーディガン)+コート、
ボトムはデニムジーンズです。

タートルセーターの下には防寒着用の下着着ます。その下にキャミソールやタンクトップです。

季節が外れますが、夏のコーディネート今から困っています。
暑くない、ダサくない、洗える、シンプル、コーディネート考えなくて良い

どんな服装が無難でおかしくないでしょうか。
ジーンズにTシャツのみ以外でお願いします。

補足ありがとうございます。
せっかく回答いただきましたのにすいません。
ブラウスやシャツだと胸の所がボタンで変になることがあり、
それ以外だとどのような服装がありますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2012/12/1614:25:53

基本ユニクロ・無印で揃えるといいですよ。全部シンプルな形で合わせやすく、あまりコーディネートに悩むようなアイテムはないので。余計な装飾がないので、おかしな服装になることもあまりないです。素材がいいから長持ちしますし。

無地のブラウス、チェックのブラウス、Vネックのニットかカーディガン、ベージュのチノパンを買い足すといいかなと思います。
無地ブラウス+ニットorカーデ+チノorデニム
チェックブラウス+チノorデニム
という感じで。カラースキニー等加えてもいいかと。
こんな感じで揃えておくとあるものを適当に着れば普通のコーディネートになると思います。

夏場は↑のニットを抜いて半そでにする感じで、柄物のブラウス、ショートパンツ等加えてみては。

補足拝見しました。
前が開かないタイプのブラウスを選ぶといいですよ。無印ならよく売ってます。
例:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761266695
丈の長めのもの(チュニックや短めのワンピース)にして、パンツで合わせてもいいですね。
ブラウスの場合、ウエスト部分はパンツの中にしまわないほうが無難です。
もちろんカットソーでもいいのですが、カットソーは楽ですがカーディガン程度の重ね着だと部屋着っぽく見える場合があるので、きちんと感の出るブラウスの方が無難かと思いおすすめしました。
無印に限って言えば、トップス(ブラウスやカットソー、ニット、チュニック)+カーディガン+ストレートのパンツという合わせ方にしておけば何を買ってどう合わせても無難にまとまると思います。

質問した人からのコメント

2012/12/19 03:48:30

とってもすごく参考になりました!こちらの補足まで細やかなお心遣い心から感謝します。チノパンは着たことがなく、買ってみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる