ここから本文です

韓国でのTAX REFUND手続きが大幅に簡素化されたと聞きました。

spi********さん

2012/12/1302:28:02

韓国でのTAX REFUND手続きが大幅に簡素化されたと聞きました。

今週末から韓国に行きます。
海外に行っても一度もTAX REFUNDの申請をしたことが
なかったので、今回挑戦してみようと思います。

結構手続きが面倒とおっしゃる方も多いようですが、
今年春頃のニュースで、TAX REFUND手続きが大幅に
簡素化されたという記事を見つけました。
電算化になったから、手続きが早く済むというような内容
でしたが、買い物したお店でパスポートを提示し、書類を
書いてもらうというのは今までと同じく、しなければ
いけないのでしょうか?

ちなみに街や空港の免税店なども対象になりますか?
免税店は税金が免除されているので関係ないですか?

やったことがないので、いまいちわからずすみません;;
最近された方いらしたら教えて下さい!

閲覧数:
322
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/12/1311:54:52

免税店は免税なのでできません。
街のデパートなどでブランド品をかったりしてある程度の金額(忘れました)になったら書類もらいます。
今年仁川空港でやりましたがとくに難しくなかったですよ。
買ったものを見せて書類にハンコもらってそれを空港内の窓口に出すとお金がかえってくる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる