ここから本文です

俳優、女優、お笑い芸人で 声優をやった方、作品を教えてください あなたなりの評...

ani********さん

2012/12/1303:52:51

俳優、女優、お笑い芸人で 声優をやった方、作品を教えてください
あなたなりの評価もお願いします

◎先入観無し (へぇ~!そうだったんだ)
先入観有り (バカにしててすいませんでした)
○良かった (たまに棒が気になったけど)
×がんばって (逆に声ですぐ芸能人と気づいて萎えた)


自分的にはこんな感じです

◎羽賀研二 【アラジン ストリートファイターII ケン
本上まなみ 【おでんくん
堂本光一 【獣王星 トール
林家こぶ平 【狸合戦ぽんぽこ ぽん吉
アメザリ 【あらしのよるに ザック
市村正親 【ジャック・スケリントン
美輪明宏 【もののけ姫 モロの君
竹中直人 【ONE PIECE 金獅子のシキ
蒼井優 【鉄コン筋クリート シロ
ラサール石井 【両津勘吉
藤谷美紀 【るろうに剣心 神谷薫

○中村獅童 【あらしのよるに映画 ガブ
みのもんた 【ONE PIECE ムッシュール
風間杜夫 【X-ファイル モルダー
涼風真世 【るろうに剣心 緋村剣心
西川貴教 【機動戦士ガンダムSEED関連 ミゲル ハイネ
GACKT 【ファイナルファンタジーVII ジェネシス
木村拓哉 【ハウルの動く城 ハウル
本郷奏多 【BTOOOM! 坂本竜太
唐沢寿明 【トイ・ストーリー ウッディ役
松たかこ 【ブレイブ・ストーリー 三谷亘
大泉洋 【レイトン教授 エルシャール・レイトン
上川隆也 【天元突破グレンラガン アンチ=スパイラル
二宮和也 【鉄コン筋クリート クロ、イタチ
夏木マリ 【千と千尋の神隠し 湯婆婆

×岸谷五朗 【ジャングルの王者ターちゃん ターちゃん
ウエンツ瑛士 【ブレイブ・ストーリー 芦川美鶴
小栗旬 【鋼の錬金術師 ハイデリヒ

補足皆さんありがとうございます 未見の、

カーズ
ポケットモンスター
ファインディング・ニモ
塔の上のラプンツェル
モンスターズ・インク
猫の恩返し
名探偵コナン
ゲド戦記
ブレイブ・ストーリー
アルフ
赤ずきんチャチャ
フォスタープラス
アルセウス超克の時空へ
RED LINE
クレヨンしんちゃん映画
スカイクロラ

見てみます
決めきれないので投票にしますすいません

閲覧数:
1,601
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2012/12/1310:02:10

フォスタープラス 北乃きい さんは「ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ」で シーナの声。「チェブラ-シカ」では マーシャの声 してますよ◎◎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2012/12/1601:39:06

質問者様とかぶってる人もいますが…。個人的な感想です。ディズニー(特にピクサー)は人選がいいですね。


唐沢寿明 【トイ・ストーリー ウッディ
田中裕二 【モンスターズ・インク マイク
山口智充 【カーズ メーター
市村正親 【ポケットモンスター ミュウツー
木梨憲武 【ファインディング・ニモ マーリン
中川翔子 【塔の上のラプンツェル ラプンツェル


所ジョージ 【トイ・ストーリー バズ
糸井重里 【となりのトトロ 草壁タツオ
大泉洋 【レイトン教授 エルシャール・レイトン
石塚英彦 【モンスターズ・インク サリー
池脇千鶴 【猫の恩返し 吉岡ハル

×
DAIGO 【名探偵コナン(映画) 水谷浩介
岡田准一 【ゲド戦記 アレン
ウエンツ瑛士 【ブレイブ・ストーリー 芦川美鶴

mei********さん

2012/12/1312:42:26

堀北真希ちゃんの『レイトン』シリーズのルーク役は○かな。
申し訳ないけど、正直もっと酷いと思ってました。でも台詞回しの拙さが気にならないくらいルークの役に声がピッタリだったと今でも思っています。

小松政夫さん◎
海外ドラマ『アルフ』のお父さん役。当時は声優が誰?とかの視点からは見ていなくて。後で知ってびっくりしました。

香取慎吾くん ×→○
『赤ずきんチャチャ』のリーヤ役。慎吾くんは昔から好きだったけど、正直リーヤは勘弁して!って本気で思っていました。が、回を重ねるごとに「上手くなったよね~」と友人とも話してました。赤鬼の…何でしたっけ?ナキ?の映画、見ていないんですが、その宣伝で見た時はキャラにも声が合ってるな、とも思いました。

yam********さん

2012/12/1307:39:15

リストに無いもので良い、お勧めなのはRED LINE。
木村拓哉への評価がかなり上がりますよ。
他の俳優たちもかなり良し。
ジャニーズでは長瀬君のストレンヂアもなかなか。
お笑いだとクレヨンしんちゃん映画での雨上がり決死隊。
特に宮迫博之は言われないと気付かない人も当時は居ましたね。

ちょっとクセが有り評価の分かれるものにはスカイクロラの菊池凛子。
これも他のキャストはかなりの高評価でしたが。