ここから本文です

キーボード上のハイフン「-」とマイナス「-」の違いについて

ひなたぼっこさん

2012/12/1304:00:07

キーボード上のハイフン「-」とマイナス「-」の違いについて

半角で文字を打つと、かな文字「ほ」キーのハイフン「-」とテンキーのマイナス「-」の違いが分かりません。
内部的には同じ文字なのか違う文字なのか、どうなんでしょうか?

閲覧数:
11,843
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooh********さん

2012/12/1306:27:24

違うキーが押されたとは認識しますが、それがどの文字と結び付けられるかは環境によって異なります。
見た目が同じ半角ハイフンなら、恐らく同じ文字が入力されていると思われます。

質問した人からのコメント

2012/12/20 13:46:13

なるほど。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sxg********さん

2012/12/1304:12:52

PC的には、一緒見たいだね・・・

また、変わった所に興味を懐いたね・・?