ここから本文です

娘の嫁ぎ先の叔父さんがなくなりました。香典はいくらくらいが妥当ですか?

sho********さん

2012/12/1308:26:07

娘の嫁ぎ先の叔父さんがなくなりました。香典はいくらくらいが妥当ですか?

閲覧数:
6,826
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/12/1312:08:49

逆に考えますと、ご自身の弟様が他界したとき、娘の旦那の親が幾らお香典を

包むかということですから、数千円のお香典は無いでしょう。

一般的には1万円が失礼でもなく、出過ぎてもない金額に思えます。

質問した人からのコメント

2012/12/14 18:35:50

こちらは田舎なものでとりあえず10000円しました。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2012/12/1318:48:56

状況にもよりますが出さなくてもいいのではありませんか?
親戚と言う関係なのでお出しするなら1万円でしょう。

mar********さん

2012/12/1313:59:12

まぁ、ワシなら香典1万円+お供え物やお花一対ぐらいでしょうか。

kws********さん

2012/12/1309:56:39

娘婿の叔父さんということですか?
私の親が亡くなった際に、ご質問と同じ関係の方からのお香典はありませんでした。
喪主と面識があるなら、知人と同列として5000円~10000円でしょう。
喪主をあなたが直接ご存じないならば、むしろ出さない方が宜しいかと私は思います。