ここから本文です

犬(ウィペット)の爪の血管切りについて。 爪が長く伸びてしまったウィペット...

rjo********さん

2012/12/1309:22:13

犬(ウィペット)の爪の血管切りについて。

爪が長く伸びてしまったウィペットがいます。このままではケガをしそうなので爪を切ってあげたいのですが、中の血管も伸びてしまっているため少ししか切れません。

※WEBで調べてみると、「ショードッグなどでは握りを良くするため「血管切り」をして爪を短くする。」というような感じのことを見かけます。
中の血管まで伸びてしまった爪を切ってくれる(血管切りをしてくれる)サロンや動物病院があるのでしょうか。
私は千葉県の松戸市在住です。松戸市近隣でそのような所をご存知の方がいらっしゃれば、ご紹介いただければ嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
854
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chs********さん

2012/12/1313:24:38

トリマーです。
ショードッグを扱っていたときは普通にヤってましたが、基本ヤりたくありません。性格にもよりますが、トラウマにもなりますし・・
しかし、伸び過ぎてるのなら関節にも負担はかかるでしょう。
慣れた人なら切るのは簡単です。とりあえず、行きつけのサロン、病院に電話で訪ねてみて下さい。出来ないのなら、どこか紹介してもらえばイイです。変なとこは紹介しないハズですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/17 18:52:31

回答、ありがとうございました。近隣のショップでいくつか電話で相談して、様子を見ながらなるべく短く切りましょうと、親切に対応してくれたところがありましたので、そちらでお世話になることにしました。アドバイス、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる