ここから本文です

私は、里帰り出産をしなかったため、義母が、産後すぐに、ずっと、実家の事を冷た...

mip********さん

2012/12/1314:04:09

私は、里帰り出産をしなかったため、義母が、産後すぐに、ずっと、実家の事を冷たいとか、おかしいとか言って批判し、まだ義母にも慣れておらず、血が上りました。手を貸すなら、とことんの方と

知らず、子育てまで。放っておかれるのを何も思わなかったのですが、言われているうちに、実家にも腹がたつし、義母が、おっしゃるように、家政婦さんを実母が、雇うべきだったと思います。皆様は、どう思いますか?ご意見下さい。

補足私は、、里帰り出産を希望してませんでした。どちらからも放っておかれるつもりでした。義母から見たら、実母が何もしないことが、信じられないそうで、迎えに来たり、弁当持って来たり、ありがとうございます~なんて言ってるうちに、ズルズルと子育てまで、義母のペースに巻きこまれてしまいました。

閲覧数:
1,613
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

編集あり2012/12/1314:28:51

私は里帰りしてませんし、家政婦を雇う必要も感じませんでしたが…。
質問者さんは里帰りしたかったのに断られたのですか?
そうでなければ「冷たい」というのはおかしいと思いますよ。

補足を読みました。

でしたら冷たくもないしお節介でもない、普通のご実家だと思います。
あまり流されないよう、適度に義母さんのお相手をお休みしてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/12/13 14:42:06

感謝 ありがとうございました。初めての出産で、結婚してから、まだあまり経っておらず、どうしたらよいのか、わかりませんでした。優しいお言葉に感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2012/12/1314:30:20

人の言葉に流されて、何偉そうに言っちゃってんの?

里帰りしなかったのはあなた自身。

家政婦雇えばいいのもあなた自身。

義母にズルズル世話になってるのもあなた自身。

全部自分のせいじゃん。

kur********さん

2012/12/1314:12:54

私も里帰り出産してません。私の意思ですが。

そのおかげで、帰宅直後からの小さな赤ちゃんの世話を旦那と2人で見れたのが今でも良かったなぁ~って思います。
旦那も早く帰ってきてお世話をしたいようでしたし。

放っておいてくれてありがたい。
義母にも放っておいてほしかったですね。