ここから本文です

変質者を目撃したのですが、 事情聴取で私の写真を撮られたり、個人情報など色々...

yuu********さん

2012/12/1317:46:04

変質者を目撃したのですが、
事情聴取で私の写真を撮られたり、個人情報など色々聞かれました。

目撃者なのに
私の情報は必要なのですか?
なぜですか?

補足犯人を見つけたときに
写真を見せて確認するみたいです…

本当なのでしょうか…

閲覧数:
739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oor********さん

2012/12/1318:02:06

後で、お茶でも誘うつもりかもしれん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jid********さん

編集あり2012/12/1319:55:38

連絡先を聞くのは職務上妥当であるが、写真はどうかな?

了解なしに撮ると肖像権の侵害にも繋がるので、破棄するよう申し出ると良いでしょうね。

美しい事は罪?

ブスは写真を撮さないだろうから・・・・貴方の美が罪かもしれん!


※補足について

犯人の顔を質問者さんに見せることがあっても、犯人に質問者さんを見せる事などあってはなりません。

顔を覚えられると、仕返しされる可能性があるから、保護されなければならない立場でだからです。

補足の内容を伺うと、怪しいですよね。