ここから本文です

ジョジョの絵柄について

shi********さん

2012/12/1319:04:22

ジョジョの絵柄について

ジョジョの奇妙な冒険、絵柄が昔と今と比べて結構変化してますよね
そこで質問です、絵柄が一番好きな部は何部ですか?逆に「この絵柄はなんか違うなー」と思う部も教えて下さい
出来れば理由もそえてお願いします。

閲覧数:
560
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2012/12/1319:39:02

3部以前は少年漫画風、4部以降から現在の絵柄に近付いていった印象がありますね。

やっぱり3部は絵的にも一番脂が乗ってると思います。
キャラクターの表情を見て「格好良いな」と感じるのは私は3部だけですね、よって3部が一番好きです。

ただ4部も読み味のシュールさ、閉じた空間でのストーリーと絵の濃さが合ってるんですよね…内容的には4部が一番です。

6部以降はちょっと私の好みからは外れてます;

質問した人からのコメント

2012/12/17 11:24:19

自分も同じような考えです、ストーリーは4部、絵柄は3部が私も好きです、他の回答者さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2012/12/1709:59:48

私は4部の後半の絵が好きです。
今の絵は露伴先生は良くなったけど仗助と億泰は劣化したような気がします。

ayu********さん

2012/12/1517:51:16

一番好きなのは2部の絵柄です
この頃は本当に動きの描写がぬるぬるとして1番漫画らしいと思っています

7部8部は動きがカメラでハイ、ポーズ!でとったような動きはあまりないけど彫刻的なところが好きです
ですが人物の顔が小さくなると不細工になるのと同じ顔に見えるのは456部に戻ればいいなと思います
(アップだとすごく綺麗なんですが)

漫画的には2部の絵柄ですね