ここから本文です

2005年式のレガシィB4の純正オーディオに、ipodを接続して聞く方法についてお聞き...

opp********さん

2012/12/1321:05:01

2005年式のレガシィB4の純正オーディオに、ipodを接続して聞く方法についてお聞きしたいです。(USB、AUX問わず)

先日、レガシィのB42.0R、2005年式を購入しました。
オーディオシステムには純正のCDチェンジャーとラジオが付いていて、AUXがありません。

この環境でカースピーカーから自分のipodから音楽を聞こうと考えた場合、
どのような手段が考えられますか?

FMトランスミッターで電波を飛ばす方法は音質的にしたくないので、
社外のオーディオを購入しようかとも考えているのですが、
装着できるかが不安でもあります。

スバル車、レガシィについて詳しい方のお話を聞きたく思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,009
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk********さん

2012/12/1401:14:52

iPod系統には詳しくないので社外品デッキ取り付けに関する回答だけですが…

社外品のデッキを装着するにはパネルAVパネル(定価28000円)が必要になります。

これに社外品デッキとデッキの接続に使うハーネス(2000円ぐらい?)をプラスするとそこそこな金額になります。

確か後期型の純正デッキがAUX対応で前期型にも流用できたはずなので安くあげるなら後期の純正デッキの中古品を探せばいいかと思います。それならデッキ以外に必要なものは恐らくないです。

ただ注意点があります。純正デッキと一体型のエアコンの操作パネルですがシングルタイプと左右独立タイプがあり、質問者様のレガシィと同タイプのエアコンの操作パネルのものを選ぶ必要があります。

ちなみにAVパネルも同じくエアコンのタイプによって二種類あります。

質問した人からのコメント

2012/12/14 20:32:29

ご回答ありがとうございます。

やっぱりパネルも含めて取り替えないとダメなんですね・・・。
頑張って中古で探してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/12/1321:15:53

標準の6連奏CDチェンジャーを外して、2DINのスペースを作る事は可能です。

ごく一部の下位グレードで、6連奏チェンジャーが付いていないのがあるので、そのパネルの流用になりますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる