ここから本文です

家族5人でハワイかグアムに行きたいと思います。 家族で海外旅行は初めてなので、...

lov********さん

2006/11/416:45:35

家族5人でハワイかグアムに行きたいと思います。
家族で海外旅行は初めてなので、何をどうすればいいやら?

人数は大人2人子供3人(小学生・幼稚園児・3歳)です。
コンドミニアムにするか、普通のホテルにするかどちらが良いでしょうか?
またお勧めのホテル・HPの旅行サイトなどあったら教えてください。
時期等は決まっていませんが、買い物をたくさんしたいので、リーズナブル
なのがいいです。

どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
3,353
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amt********さん

2006/11/514:10:08

小学生はともかく、幼稚園児、3歳児はどこにつれていっても、ほとんど記憶に残りません。子供自身にとっても長い待ち時間や機内での長時間の束縛は楽しいより、苦痛でしかないと思います。
まあ百歩ゆずって行くのなら、グアムにしておいた方が無難です。旅行社にいって相談すれば手取り足とり教えてくれます。
ただ何十万も出して不自由な思いをするより、ちょっと気の効いた国内のビーチリゾートにいった方がましだと思います。
グアムは海外旅行のうちに入りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2006/11/420:34:22

リーズナブルということであればグアムになりますが、アコモの選択、レストランの選択、
OPツアー等、選択肢の多いのはハワイです。

人数的にはコンドのほうがいいかと思います。洗濯機がありますので、
荷物も最小限でいけますし、コンドだからと料理をしないといけないということもないですし。
あとは、ホテルとコンドの間のようなキチネットタイプもありますが、
洗濯機は部屋にはないかと。

航空券(またはツアー代金)でも相当な額になりますので、とにかく予算を決め、
それから予算内に収まるよう、検索してください。
小学生がいるなら、行く時期は決まってくるかと思います。○○休みとなると、
代金もそれなりに高くなります。
あとご存知だと思いますが、燃油サーチャージは高いですよ。

で、アメリカは子供をおいて、親だけで買い物に行くということは出来ません。

tos********さん

2006/11/419:08:49

先ずは、ガイドブックを購入してください。

行き先は、ハワイです。

グアムでは、目的は達成できません。

旅先まで行って奥さんの負担を増やしますか?

コンドミニアムは次回で今回は、ホテルで楽しんでください。
http://jp.princeresortshawaii.com/hawaiiprince/index.cfm
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11181...
http://marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/HNLMC

tks********さん

2006/11/418:18:42

家族で両方とも行きましたが、個人的には”ハワイ”です。

出来れば、コンドミニアムの方が家族一同使えるから、良いですよ。

ハワイの方が、(私ハワイ2回ともオワフ)買い物も充実出来ますし、

見る所もかなりあります。

ただ、フライト時間が幼い子供には、辛そうでした。

2度目のハワイの帰り、軽いエアポケが合って、上の子が戻してしまい、
『二度と行きたくない!』っと言う始末。
子供の7時間半は、長いらしいです。

その点グアムなら、約3H~3.5Hだから、子供からみたらいいかも。
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?dest_code1...
http://www.tellmeclub.com/
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

pun********さん

2006/11/418:15:11

まず、時期と滞在期間を決めてくださいね。

私はグアムには行ったことがないので
ハワイのことしか書けませんが・・・

短期間(5泊~7泊ぐらい)だと、
パックツアーのほうが安い場合もあります。

今回、人数が多いので、航空券、コンドミニアムを
個人手配される場合、大体の目安ですが、
航空代金が一人5万円と考えて、
コンドミニアム(1BR)を一週間滞在と考える。
コンドは場所によって違いますが、お安いとこだと
一週間で6万前後の物件や、個人所有の物件だと
もう少しお安いところもあります。
以上が大体の目安なのですが、
これとパックを一度比較してみてください。
(パックの場合、保険込み、バスチケット込みなど
オプションもあるので、そちらのほうも考慮してみてください)