ここから本文です

ポトフと肉じゃがはなにがちがいますか。チーズですか。

aki********さん

2012/12/1410:25:41

ポトフと肉じゃがはなにがちがいますか。チーズですか。

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/12/1410:31:14

ポトフはスープ、肉じゃがは煮物です。

質問した人からのコメント

2012/12/14 10:45:12

降参 ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2012/12/1410:42:11

そう言えばポトフに糸コンが入ってるのは見た事ないなあ。

kur********さん

2012/12/1410:31:53

材料、調味料、汁の量、全て違います。
ポトフは具ももちろんスープもいただく汁物料理ですが、
肉じゃがは汁気は焦げ付かない程度まで煮詰めた惣菜です。
使う肉もポトフは固まり肉が一般的ですが、肉じゃがで固まり肉はあまり見かけません。
ポトフはコンソメを使いますが、肉じゃがは和風のだし汁です。
肉じゃがには砂糖と醤油と料理酒が入りますが、ポトフには入りません。

比較対象としてあげるにはそれこそじゃがいも、たまねぎ、にんじんが入っている以外は共通点を見つけるのが困難なほど、違いがありすぎるとわたしは思いますけど。