ここから本文です

正力松太郎がおかした「業」でもっとも大きなことは、関東大震災の時に、「朝鮮人...

lon********さん

2012/12/1412:17:23

正力松太郎がおかした「業」でもっとも大きなことは、関東大震災の時に、「朝鮮人が暴動を計画している」とデマを流して、朝鮮人が6,000人、殺害されるという事件をおかした張本人である。

さらに警察官僚として社会主義者ら政治犯を徹底的に弾圧した。

という情報は事実ですよね。

地獄でがんばっている正力、お前の直属の子分の渡邉恒雄も、とっとと地獄に招き入れろ。

三宅をよろしくな。

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntn********さん

2012/12/1415:11:29

後に失敗を認めている発言をしている様なので、事実では無いでしょうか。

しかし彼の「業」で最大なものは、原子力委員会の初代委員長に就任し、原発を推進した事では無いでしょうか。

これでは何回生まれ変わっても「業」は拭い切れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nak********さん

2012/12/1508:16:48

日本政府が認定した
数は233人です。
殺した日本人367人が逮捕されていますが
いずれも、過剰防衛で裁かれています。

当時は過激な抗日運動が展開されており、世は騒然としていました。
大正6年ロシア革命に続き大正8年、3・1独立運動の嵐が日本に流入。
労働運動、民族主義、学生、労働者が一体となって日本において、朝鮮独立運動と
社会主義運動の拡大を目指す運動が盛んでした。
以来、日本における朝鮮人の犯罪が新聞に載らない日はないといっていいくらい事件が
多発したのも事実です。

1,罪も無い朝鮮人が沢山殺された、ということはありません。
工藤美代子氏の調査によると、朝鮮人によるテロが頻繁に
発生していました。
爆弾や拳銃、日本刀を使ったテロが毎日のように発生していました。
殺された人の多くはテロをやった犯罪者が多かったのです。
それで、朝鮮人を殺した日本人は過剰防衛、ということで367人が
逮捕され処罰された訳です。
流言飛語で根も葉もない、ということはありません。
根も葉もちゃんとあったのです。

2,殺された朝鮮人の数ですが、これがよく判りません。
最大23000人と主張する人もいます。
朝鮮独立新聞の調査では、6419人とされています。
しかし、当時関東にいた朝鮮人は9800人しかおらず
その内の6797人は警察が保護していましたから、対象
となる朝鮮人の数は、およそ3000人です。
この内、大震災の犠牲になった人もいるはずです。
だから、6419人とか23000人などという数字は
全くのデタラメだということが判ります。

更に、工藤氏の調査によると、テロをやったので、日本人に殺された
朝鮮人が約、800人という事です。

yuj********さん

2012/12/1412:45:53

事実だかどうだか、ぜひともあなた自身で検証してみてください。
他人に頼るのはよくないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる