ここから本文です

イミテーションパールの種類や違いについて教えてください。

w_5********さん

2012/12/1415:39:29

イミテーションパールの種類や違いについて教えてください。

来春の結婚式(新婦)でパールの一連ネックレスを使用したいと思います。

レンタルではシンプルなものがなかったことと、
これからの使用頻度がそれなりにあるだろうものなので購入を検討しております。
とはいえ本物ではなくイミテーションを探しています。
予算は数千円~高くても2万円程度です。

ネットで参考までにイミテーションのパール(フェイクパール?)を探してみたのですが、種類がたくさんあってよくわかりません。種類によって大きな違いやランクのようなものはあるのでしょうか?

例:プラスチックパールよりもガラスパールの方が良い、等

なんとなく、シェルパールが一番良さそうに思います。
全く知識のない素人なので、呼称など間違っているかもしれませんがアドバイスお願いします。

補足もちろん本物が一番であることは承知の上ですが、
今回は予算の都合上難しいのでフェイクを検討しております。
一生モノをひとつ持っていれば重宝するので欲しいというのが本音ですが厳しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/12/1416:44:58

イミテーションのパールは殆どが丸い珠にコーティングをしてあるので、
どれも一緒です
ぶつけても壊れにくいプラスチックが良いのでは
ガラスは衝撃に弱いですよ
シェルパールが中では良いかもしれませんが、やはりコーティング処理を
をしてありますので、剥げだすとポロポロはがれます
安いそこそこのもの買い、用途に合わせまた違う物を購入して楽しむとかですね

実際のところ1本くらいは本真珠のネックレスとイヤリングのセットがあると便利ですよ
7.8ミリで10万位の物、店により様までです
見方としては、まず色(揃っているか)丸み、傷(傷や凹み)、照り(輝き)を重要視してください

質問した人からのコメント

2012/12/21 12:51:40

ガラスの方が壊れやすい、という意見が参考になりました。
他の方も回答下さりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/12/1616:38:21

一連ネックレスなら、やはり本物がいいですよね。強いて言うなら貝パール…。
結婚式なら、おめでたい席ですよね。ならば、一連ではなく2連3連の長いパールはどうでしょう?
そりゃパッと見で明らかに模造パールですけど、ファッションでしてるっていうのもわかりますよね。ぐるぐるっと巻いて。可愛いですよ♪私好きですけど…。実際服によってはするし。

mat********さん

2012/12/1416:54:49

おっしゃるとおり、貝パール(シェルパール)は最も近いとされています。
価格の差が出るとすればクラスプ(留め金)の素材ですが…まず、洋白以上ではないでしょう。

冠婚葬祭用には、いいものを買ったほうがいいのですが…特に不祝儀には全員がパールです。比べられますよ?

パールは素人にも真贋が簡単に判りやすく、またイミテーションですとアフターケアがほとんどできません。

例えば長い短い、ということがおきます。この調整(ひと粒足したり外したり)はほぼ、フェイクではありません。ここでバレる可能性は高いでしょうね。まあ指摘はされないでしょうが…

ちょっと少女時代にビーズ遊びが好きだったりするかたなら、実はご自分でできちゃうんですけどね。

自分はセミバロックをつけていきました。照り巻きは全く恥じる必要などありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる