ここから本文です

ザッケローニ ザッケローニの高評価に驚きます まあ名将ジーコとか書くくらい...

hor********さん

2012/12/1415:43:16

ザッケローニ

ザッケローニの高評価に驚きます
まあ名将ジーコとか書くくらいなので
やっぱり日本のサッカーファンのレベルは低いですね(笑)

現時点では
トルシエと岡田監督が結果を残して名将殿堂いりしてます

補足トルシエと岡田さんは日本と日本人の文化を熟知してましたね
ジーコとザックは同様同質のでたらめさを感じるのですが

閲覧数:
288
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/12/1416:06:58

全くですね。ワールドカップでブラジル、スペインに勝った訳でもないのに。アジアの弱小相手に勝ったところで名将とはお笑いです。
アジアでも苦戦しているのを見た上でそのような評価をするところが、いかに、ミーハーなファンが多いかがみてわかるようで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkg********さん

2012/12/1621:33:27

日本代表が試合をすると視聴率は30パーセント、大きな大会になると50パーセントくらいになるけど、少なくともこの差の2割はほとんどサッカーのルール、特にオフサイドも知らないと思うな。

そして3割の中でもオフサイドをよく知らない人は多いと思う。日本におけるサッカーなんてそんなもんだと思うけど。

おいらもトルシエと岡田さんのサッカーの質は全然たいしたもんじゃないと思うけど、皮肉にも結果をだした事に関しては、評価しなきゃいけないと思う。

sen********さん

2012/12/1616:34:21

俺は優秀な監督だと思います。

確かに、過去の実績も素晴らしいですが、俺は、ザックは攻撃的なサッカーが好きだと聞いていたので、就任当時は組織的な守備が持ち味の日本代表には合わないんじゃないかと危惧していました。

ところが、ザックのサッカーは、闇雲に攻めろというのではなく、日本代表の個性を生かしつつも組織力も失わないサッカーで、攻撃力はUPし、守備には時々不安はあるものの崩壊する訳でもなく、かなりバランスのとれたサッカーをしていると思います。

日本は、もともと守備には定評がありましたが、攻撃面でも選手の能力を存分に引き出して、攻守にバランスの取れたチームができつつあるし、更に上のレベルを目指す事もできそうで、見ていてワクワクするサッカーで、俺は大好きですね。

岡田こそ、守備ばっかりのサッカーでたまたまベスト16入りしたぐらいで評価されすぎだと思います。

doh********さん

2012/12/1422:32:22

バリエーションが少なすぎとわ思います。
親善試合も若手を起用しなきゃって思います。
決定力不足って分かっているならなぜ得点王の寿人選手を上手く使わない!前田選手もいい選手ですが寿人選手パターンがあっていいと思います。
があの監督は頭良さそう(笑)バカじゃできないけどw

dai********さん

2012/12/1416:10:05

同感ですね。

ザックはイタリアでも終わった監督とされてますからね。

今の日本の戦力なら誰がやってもアジア予選で今ぐらいの結果は出ますよ。

ザックのおかげで日本が強くなったわけでもなんでもありません。単に選手が海外に出てレベルが上がっただけ。

とにかく戦術に引き出しも幅もないですね。

あいかわらずトップにはでかくてポストプレーが出来る選手のワンパターン。ザックに引き出しがあれば佐藤寿人などを使う術もあるでしょう。

香川も相変わらず左サイドで力を発揮出来ていない。

別にフォーメーションは4-2-3-1だけではないし、本当に名将なら本田も香川も100%活きる布陣を用いて、佐藤寿人など日本で一番得点力のあるFWも使いこなして欲しいですよ。