ここから本文です

プロ野球選手の年棒って高すぎませんか

dur********さん

2012/12/1417:06:09

プロ野球選手の年棒って高すぎませんか

世界的に非常にマイナースポーツで、ロンドン五輪では全く相手にされず欧州では死ぬほど退屈なスポーツと言われている野球。
その狭い世界のマイナーリーグでさえ通用しない選手に2、3億円を払うなんて他のスポーツでは考えられません。
日本の野球とメジャーは全く別物で日本のトップ選手がメジャーに挑戦してもほとんどが散々な結果でボロボロになって帰ってきます。
しかし、日本に帰ってきたら破格の待遇で迎えられます。
2Aクラスの選手が日本ではホームラン王を獲ってしまう事を考えると日本の野球のレベルは2A以下でしょう。
逆にメジャーから来ても日本で通用するとは限らないと言う人もいますが、そのような選手は高額な年俸が目当てなだけで全くやる気がなくすぐに帰国してしまいます。
実力から考えて日本の野球選手の年俸は高すぎると思いませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2012/12/1417:29:49

確かに高いと思います

しかし、日本は世界の中でも野球に非常に熱狂的でプロになりたい人の数が他国の倍以上さえいます。
さらに、他の国よりも試合数も多いのが日本の野球の特徴です。
メジャーリーグで日本の選手が活躍できないのは、日本との気候の差が大きいと言えるでしょう

このようなことから、人によっては高いと思う人もたくさんいますし、逆に安い位だという人でさえいます。

質問した人からのコメント

2012/12/19 23:06:32

降参 ありきたりの質問に4名も回答頂いてありがとうございます。
baysideさんありがとうございます。他の三者さんもありがとうございます。
イチロー、城島、松井、黒田、ダル、岩瀬みんな素晴らしい選手です。
それから自分はサッカーファンではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iti********さん

2012/12/1917:14:59

このような、脳みそがどこかに偏ってしまったかの様な思考が硬直したくだらない質問をするために、わざわざ新たにIDをお作りになったのですね。ごくろうさまです。

kog********さん

2012/12/1818:53:09

世界的にマイナースポーツだから何?
そんな事をあなたが気にする事じゃないでしょう。
実際払うのは球団でありあなたじゃないし。
あと野球選手は確かに高給取りだけどその代わり税金も凄い払っていますよ。
例えば今年4億5千万の岩瀬投手は3億までいかないけどそれに近い税金は持って行かれます。
あなたもそのくらい払っての発言ですよね?
また日本の実力は世界でも高い方で知られています。
と言うか2Aの実力知ってるの?
3Aの選手がオリンピックに来て日本に惨敗していますよ。
これを見てもメジャー>プロ野球>3Aなのは一目瞭然でしょう。
だからメジャーからもオファーがあるんですよ。
結果失敗したからってあなたが給料払う訳でも無いし獲得する球団の勝手ですよね?
天下りの様に税金の無駄遣いじゃ無いしね。

2012/12/1701:34:26

「世界的には」でしょ?

日本ではトップクラスの人気のスポーツなんだから、別に上げても良いじゃないですか。
それと、2Aクラスの選手が日本にきたらホームラン王だからと言って日本の野球のレベルは2A以下なんてことは絶対ないよ。
この考え方はニワカです。

逆に日本の選手が、メジャーリーグで首位打者とったり30本打ったり15勝したりしているのについてはどうお考え?
イチローとか城島とか松井とか黒田とかダルとか活躍してる選手も沢山居る。

zak********さん

2012/12/1418:00:39

メジャーが高すぎるのです。2Aクラスだからといって日本人選手日そのくらいしか渡さないとメジャーに流出して日本プロ野球の空洞化は益々進むでしょう。

高校生からバンバンメジャーに行く時代も来てしまうでしょう。それ相応の金額を与えないと日本の球界自体が廃れかねません。

世界的にマイナーと言われてますが、まぁ50億人中10億人も遊んでたらメジャーなスポーツですよ。サッカーファンですか?
けなしあわないで共存していくのが一番だと思いますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる