ここから本文です

カワカミプリンセスは秋華賞かエリザベス女王杯ぐらいまでは歴代の名牝と比べられ...

roc********さん

2012/12/1419:33:31

カワカミプリンセスは秋華賞かエリザベス女王杯ぐらいまでは歴代の名牝と比べられるぐらい強かったと思いませんか!?

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/12/1420:03:48

その通りだと思います。

父キングヘイロー母タカノセレクタリーという牧場ゆかりの血統で繁殖牝馬として期待されていたそうですが無敗でのオークス、秋華賞制覇には本当に驚くとともに、その圧倒的な強さには衝撃を受けました。

秋華賞を制覇した時点での強さはまさに歴代の名牝と比べてもまさしく遜色ない強さだったと思います。

しかしこの馬はエリザベス女王杯一着入線後の降着によって歯車が乱れ、そこからの転落ぶりはファインモーションを思わせるものでした。
疑惑の判定でもあったために順調に行けばと思っていた私にとって大きなショックとなったレースであり今でも印象に残っています。

まさに底なしの強さを見せ付けていた秋華賞までのカワカミプリンセスの強さは、まさしく名牝そのものでした。
しかし、あの馬の本当の強さは誰にもわからないのではとも思います。
それほど余裕のある勝ちっぷりでした。

今は生まれ故郷の牧場で繁殖活動をしているそうなので、ぜひ自身を超えるような優秀な子供を出してほしいと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/15 21:41:58

3名の方ご回答ありがとうございました。これからはカワカミプリンセスの仔に期待しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1420:14:00

実際に強かったよ!

エリザベス女王杯での斜行1着降着で本田優現調教師が騎手引退し狂った歯車が戻らなかった、屋根が本田優であれば復活していたと今でも思っている・・・・・「本田優のリファール系の騎乗は世界一。」だったからね懐かしいフレーズだ。

min********さん

2012/12/1420:02:38

それまで無敗だったしね
今年はエンパイアメーカー付けたそう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる