ここから本文です

もうすぐ8ヶ月になる息子の夜泣きで悩んでいます。 夜中2時と5時に必ず起きて...

アバター

ID非公開さん

2004/10/419:22:22

もうすぐ8ヶ月になる息子の夜泣きで悩んでいます。
夜中2時と5時に必ず起きて泣きます。
今までは、添い乳をして乗り切ってましたが、最近は添い乳をしても嫌がって噛まれます。
仕方ないので抱っこしてますが、それでも寝てくれません。
離乳食2回とミルク&母乳の混合ですが、友達は断乳をしたら夜泣きがなくなったといいます。
断乳をしたほうがいいでしょうか?
夜泣きはいつなくなるのでしょう?
なくならせる方法があれば、教えて下さい。
もうクタクタです。

閲覧数:
207
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/421:41:10

うちも最近(1歳7ヶ月)また夜泣き発生しました。
1晩1回だけですが、外出したり、いろんな人と接した日は
だいたい夜泣きしますね。
しかも、なかなか夢から覚めずに、泣き続けます。
だから一度電気をつけて、音のなるおもちゃなどで起こしてから
もう一度寝かします。するとまたすぐに寝てくれます。
寝てる時に突然泣かれるのって、辛いですよね。
お子さんも知恵がつきだして、感受性も豊になってきたのでしょう。
辛いでしょうが、あまり考えないようにしてくださいね。
また今日も泣くのか考えると、余計眠れませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/420:56:05

夜泣きする時は、自分達が苦にしないに限ります。主婦は家事やら子育てで疲れてるのだから、子供が泣いてても寝るのです。私は大泣きしてても横で寝てました。(笑

無理せず、泣き疲れて寝るまであんまり気にしないで下さいね。あなたの性格的な事もあると思いますが、自分達さえ気にしなければいいのです。(泣いて吐いたりして口がふさがらないように気を付けてくださいね)夜泣きが終わるのも後もう少し、頑張ってください。
一生夜泣きする訳ではないのです。楽に楽に考えて下さい。。

アバター

ID非公開さん

2004/10/420:18:13

大変ですね。。。家の子も結構長く夜鳴きしました。。。
寝ぼけて目を覚まさずおおなき。。。こっちが泣きたかったです・・・おしっこしたかったり、目が覚めかけて、私のけはいを感じれなかったり、と理由はさまざまですが、、いつかは、おわります、、、一緒にお昼寝しましょう・・・
今頃が、ピークですよ

アバター

ID非公開さん

2004/10/420:07:39

まだまだ夜泣きが多い時期ですよね。
うちの子は2歳ですがいまだに4~5回は大泣きします。
ひどいときはドライブへでかけたり、ビデオをみたりして
すごします。
こっちが早く寝て~と思ってるとなかなか寝ませんが
開き直ると気持ちも楽になるし、すんなり寝てくれたりしましたよ!
ガンバりましょう!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/419:55:26

断乳をすると治まるかもしれません。
うちの子は母乳のみでしたが、2人とも断乳をきっかけに夜中起きることなく朝までぐっすり眠るようになりました。
それまでは夜中に何回も何回も泣いておっぱいを飲んでいて「ほんとにいい加減にしてよ!」って思いました。
みんながそうだと言うわけではありませんが、知恵がついて甘えることを覚えたっていう成長の一つなんでしょうね。
過ぎてしまうと懐かしいし、いい思い出です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/419:30:19

私は、深夜に気分転換としてドライブに連れて行ってました。
30分もすれば、チャイルドシートですやすや・・・・その後も朝まですやすや・・・
毎日のように深夜のドライブに行くこともありましたが、それもいい思い出です。

おかげで、8歳の今はすっかり車好きです。