ここから本文です

【至急】大家の侵入について。以前水道管の破損で質問させていただいた者です。結...

moc********さん

2012/12/1420:55:13

【至急】大家の侵入について。以前水道管の破損で質問させていただいた者です。結局家賃の値下げはしていただくことが出来ず、納得出来ないなら引っ越しして下さい。と言われました。
そして、

先程(午後6時頃)電話があり、明日大家立ち会いで工事に入ります。との連絡がありました。
突然の連絡で、今現在、旅行中なので、家の中には下着類の洗濯物が干しっぱなしですし、貴重品もある状態なので、拒否しましたが、その後留守電で9時に工事に入ります。と一方的に入っていました。
どうしても入ってほしくない状態なのですが、旅行先から帰るわけにもいかず、旅先から帰ったら無断で家を変えられていると思うとショックです。
これは訴えることが出来るでしょうか?
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/12/1720:30:36

アパートの水道管が破損しているのであれば、アパート全体に不具合が発生し、他の部屋に被害が及んでしまったり大家さんの資産である建物自体に被害が及ぶ事も考えられますので『緊急の場合』に該当します、拠って訴える事は難しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる