ここから本文です

知人の付き合っているフィリピン女性についてです。

wad********さん

2012/12/1423:19:32

知人の付き合っているフィリピン女性についてです。

その人とは15年位前から付き合っているそうで現在17歳と22歳の娘が居て自分の娘ではありません(前の男の子供です)

3人共永住ビザを持っていて年に数回フィリピンに3人で帰国します。

知人は年1回位みんなとフィリピンに行きますが、現地でその女性は親類達のボス的存在で家にメイドも居る家庭で貧乏ではなさそうです。

親類たちと買い物に行っても買う物も仕切り余計な物を親戚たちが買うと怒って買わせませんお金もその女性が全部払います。

知人が現地の子供たちにお小遣いをあげると怒って貴方は出さなくて良い、あげる時は私があげると言い一切お金を出させないそうです。

日本でもこの15年間お金の要求をしたり等の行為は有りません。

今はパンガシナンに住んでいて家の補修などをした費用も全部その女性が出しています。

二人の娘が自立したらフィリピンに帰りバギオに家を買ってのんびり過ごしたいそうで日本円で300万円位だそうです。

娘たちは日本に残る(フィリピンの言葉が判らないし馴染めないので日本が良い)との事でした、なので知人が退職したら二人でフィリピンに住もうと言っています。

知人は両親共他界しており一人暮らしで何の束縛をされる事も有りません

お聞きしたいのは

① この女性はどの程度信用出来るか

② 現在の日本の家の名義は兄弟の名義にするべきか

③ 当分は籍は入れない方が良いか(信用出来る女性なら知人が死んだ時の事を考え年金の関係で籍を入れる)

等です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/12/2022:09:44

長い付き合いでしょうが国が違うと考えも違いますので何とも言えませんが15年と言う年月を考えその間お金の無心も無いとすれば問題は無いと思います。

万一を考え家は名義を変えた方が良いでしょう。

籍は同居して様子を見て考えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/12/1620:29:30

①御自身が女性を信用する必要は無いでしょう、御自身を信用していない方も世の中には居られるかも知れないように、万人に信用される方は世の中には居ないでしょう、あくまでも知人とその女性との信頼関係です。

②気持ちよく売り払って、その知人の老後の費用にされた方が良いのではないでしょうか。

③知人と女性との気持ちの問題でしょう、宗教上の問題もあり、籍を入れることが重要であれば、その方が将来の知人の幸せの為にもスムーズかと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる