ここから本文です

離党した民主党議員が いると投票率が下がります。小選挙でも危ないし、政党の売...

sev********さん

2012/12/1500:00:08

離党した民主党議員が
いると投票率が下がります。小選挙でも危ないし、政党の売国奴率がわかり国民は警戒するし敬遠するので小沢一族を巻き込む未来の党は「第二の民主党」になるでしょう。

衆議院選立候補、元民主議員リスト
◎ みんな
富岡芳忠,平智之,浅尾慶一郎,柿沢未途,杉本和巳,菅原直敏

◎ 新党大地
石川知裕,松木謙公

◎ 日本維新
今井雅人,本田浩一,花輪智史,小沢鋭仁,石関貴史,源馬謙太郎,阪口直人,川口浩,宇佐美登,松野頼久,中津川博郷

◎ 未来の党
都築譲,橋本勉,水野智彦,前田雄吉,牧義夫,佐藤夕子,青木愛,小林正枝,小林興起,
中川治,鈴木克昌,外山斎,山田正彦,古賀敬章,友近聡朗,福嶋健一郎,菅川洋,中村哲治,
三橋真記,辻恵,大谷啓,渡辺義彦,村上史好,萩原仁,熊田篤嗣,豊田潤多郎,玉城デニー,
笠原多見子,加藤学,三宅雪子,岡島一正,黒田雄,松崎哲久,小宮山泰子,山岡賢次,小泉俊明,
石原洋三郎,京野公子,高松和夫,斎藤恭紀,小沢一郎,畑浩治,中野渡詔子,相原史乃,
内山晃,姫井由美子,樋高剛,山崎誠,太田和美,岡本英子,渡辺浩一郎,初鹿明博,東祥三,
木村剛司,木内孝胤,中後淳,金子健一,河上満栄,横山北斗

◎ 無所属
横粂勝仁,須藤浩,長尾敬

閲覧数:
866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/12/1500:40:50

その政党の得票率が落ちるって事でしょうか?

そういう面はあるでしょうね。小沢グループ大量離党の時も、
生き残り目当ての烏合の衆と、かなり批判されましたが、
その後維新が派手にやった事や、民主党の過半数割れの危機に
トンズラした議員に非難が集中していた所に、未来の党の
立ち上げ即合流や、みどりの会との名義貸しもどきの手法で、
こちらの方がよっぽど選挙互助会だという印象ですからね。
彼らも離党組だったと、改めて思い出させた感じです。

質問した人からのコメント

2012/12/17 00:20:23

小沢チルドレン壊滅、消えてなくなりました。

「三橋淳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bzb********さん

2012/12/1501:23:12

で…質問は何ですか?
未来の党が第2の民主党ってのはその通りでしょう。
政権交代を成し遂げた!
国民ね支持を得た本来の政策の党が未来の党です。
今、残っている民主党はその政策(国民との約束)の造反者の集まりと私は考えております。