ここから本文です

Minecraftサーバーを立てれたのですが...

riha4591さん

2012/12/1513:47:45

Minecraftサーバーを立てれたのですが...

今までは友人とプライベート鯖として立ててプレイしていたのですが、少し物足りなくなり

公開鯖にしようという意見がでました。そこで公開鯖にするにあたってグローバルIPアドレス

皆さんに入ってきてもらおうと思いましたが、グローバルIPアドレスを晒すというのは少し抵抗があり

ほとんどの(?)サーバー様で導入されている[******.ddo.jp]や[******.jpn.ph]など直接はIPアドレスが分からない

なるべく安全な方法をとろうと思っています。

しかし、調べてもその方法が見つからず困っています。

OSはWindows7 HomePremium 64bitです。

詳しく教えていただきたいと思っております。丁寧な回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1600:29:19

DDNSというサービスです。
動的IPを、変動してもこちらから通知し現在のIPとドメインを紐つけることにより、アクセスできます。
DNSの場合、グローバルアドレスの固定が前提となります。

>グローバルIPアドレスを晒すというのは少し抵抗があり

セキュリティ的な意味でDDNSを使うのは全くの無意味です。
DDNSのドメインでアクセスするとDNSサーバーで結局グローバルアドレスに変換され接続しますから、ドメインにpingを打つだけでグローバルアドレスが分かりますよ。

jpn.phがieserver、ddo.jpがdo.jpのサービスですね。
個人的には後者をおすすめします。http://ddo.jp/

尚、前述のように変動した場合その度にDDNSサービス側に紐付けしてもらう必要があるため、DiCE等で定期的かグローバルアドレスを監視し変動時に自動的に紐付けられるソフトの導入をおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/12/16 02:07:58

ご丁寧な回答どうもありがとうございました。さっそく導入してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/1517:43:30

英字入りのはDNSって固定IPサービスだね
有料も無料も両方あるよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。