ここから本文です

高3女子です。 わたしの母親は超有名な元AV女優です(日本人の男の人なら誰でも...

pbearaaさん

2012/12/1514:03:10

高3女子です。
わたしの母親は超有名な元AV女優です(日本人の男の人なら誰でも知っています)一年半前に知りました。わたしはそのことでずーっと苦しんでいます。 この前、好きな担任の男の先生(30代 英語)に思い切って相談したら、「職業に貴賤はない」みたいなことを長時間言われました。本心からそう思っているのでしょうか?それとも建前でしょうか?

閲覧数:
1,379,333
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1600:38:03

スケートの浅田真央ちゃんのお母さんが数年前に亡くなられましたが、ネットではお母さんの昔の職業が風俗関係だったとかで、その関係で肝臓を悪くしていたのだと言われていました。(真偽のほどはわかりませんが)
しかし、そうした声に対して、「母親の昔の職業がどんなものであったかはわからないが、浅田真央という立派な娘を育て上げたのだから、それだけでもう十分に立派な母親である。どんな立派な職業の親でも子どもがヘンテコリンなのもいるじゃないか。昔の母親の職業など関係ない」と擁護する声も多かったです。

あなたのお母様の昔の職業についてあなたが悩む気持ちは解らないではありません。
でも、たぶん、あなた自身、きちんとしたお嬢さんに育っておられるからこそ、そうした悩みも持たれるのだろうと拝察しました。
高校の先生もあなた自身を真面目なきちんとした生徒だと見ておられ、お母様のことも良識のある親だと思っておられるからこそ、延々とあなたにお説教もされたのだと思います。

超有名なAV女優さんであったのなら、綺麗で魅力的な方でもあったと思います。
でも、あなたを産んでから、自分の職業に封印をし、あなたを必死で育ててこられたのだとも思いました。
誠実で真面目な方じゃないですか。
人間は、誠実で真面目ということはとても大切なことです。 人としての信用の基本になります。
私も職業で人間の価値判断はしないんですよ。
私は人間性の卑しいひとが大嫌いなんです。 でも、それは絶対に職業ではなく、人間性なんですよ。
そういう意味では、わたしはあなたのお母様は人間性のしっかりした立派な信用できる方なんだろうと感じましたよ。
それに、根性もある人ですよ。
尊敬してよい母親だとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元AV女優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wooddo923さん

2012/12/1516:34:53

教師としての本心で言っていると思いますね。
悩まれるのは当然だと思いますね。思い切り悩まれたらいいと思います。悩まれているということは母親を嫌いになったりはしてないということだと思います。
疑問に思うのは、質問者の悩みの中身ですよね。それこそ「賤しい職業」であると質問者は悩んでらっしゃるのでしょうか?
そりゃショックだと思いますよ。ただ、別に綺麗ごとでもなんでもないんですけど、他人が蔑もうとも気にするなと言おうとも最後には質問者が「母親」を好きか嫌いかだけのことだと思いますね。

2012/12/1516:20:48

まったく気にする必要はありません、
就職採用試験を受ける時に親の過去の職業を書くことはありませんし、
面接で聞かれることもないし、
仮に聞かれても専業主婦とでも言っておけばいいことです。

過去にAV女優をやってたことを誰かに言う必要もないし、
犯罪を犯してるわけでも無いので心配することはありません、
親は親、あなたはあなたの人生ですから堂々と生きて行けばいいのです。

アバター

ID非公開さん

2012/12/1516:11:00

男性は、誰でもAV見るわけじゃないよ・・・・

そんなくだらんもん、見ない男はたくさんいるよ

勘違いしないように・・・





d_atm5_luvさん

2012/12/1514:04:22

過去のことは仕方ない。
今わあなたの母親でいてくれるから
それでいいんぢゃないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。