ここから本文です

女の人、本当にきれいな人が多くなったと感じています。 私は、個人的な趣味でし...

rak********さん

2006/11/509:51:57

女の人、本当にきれいな人が多くなったと感じています。
私は、個人的な趣味でしょうが、スーツ系の服を着ている女性が
とてもきれいに感じます。
しかもパンツスーツはだめで、スカート、ミニタイトのスーツを着ている人が、まず目にいってしまいます。

パンツスーツよりもミニタイトのほうが、きれいに見える、と言うのは、私の思い過ごしでしょうか?

きれいに見えるのは、あくまで本人の体型や雰囲気によるものだ、と思われますか?

閲覧数:
2,019
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2006/11/510:10:36

私もスーツが大好きです。但し私はパンツ派ですけれど。
但し求める時は三点で求めてはいますね。
これは私の考えですが、女性の方達はスーツを着る事で貴女の
綺麗度や品の良さが2割アップすると思います。
何時も友達達はスーツは着まわしが効かないし、
何だか硬いイメージがあると言ってとても着る機会が無いと言われます。
私から言わせるとスーツ位着回しの聞く洋服は無いと
思います。上下単品でもとても融通性があります。
何時か落語家のお母さんがテレビに出ていらっしゃった時に
ベージュのスーツで出てありました。それだけでとても素敵に
見えました。デザイナーの亡き君島一郎さんが日本の女性は無地の
スーツを勧めるととても拒否するような顔をされるとおっしゃって
結局着回しの悪い柄の入ったワンピースに落着くと言ってありましたが、
そう言われてみると何時も柄のワンピースの方が多いと思います。
皆さんグレーのスーツとベージュと黒(冠婚葬祭も兼ねて)のスーツ三着あれば充分に着回しの効くスタイルが出来ると思います。後は中だけを今風のものをあわせたらよいのではと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2006/11/514:51:24

わたしは女ですが、同感です。
自分はいつもパーカーにカーゴパンツなので、
スーツの女性を見ると素敵だなと思います。
明るい色の服やブーツ、パステルカラーの
化粧で飾っていなくて、地味なんだけど
それが良いというか、できる女って感じで、
こういうのって男は好きなんだろうな、と思います。
大体シンプルなスカートで、ヒール履いてて、
ごく薄い化粧で、髪は染めてなくて、
少し長めで、ゆるくカールしてて、色白で。
雑誌に出てくるような着飾った女みたいに
ふざけてなくて良いな、と思いますね。

bee********さん

2006/11/511:51:19

私もそう感じます。スカートのスーツのほうがいいですね。
実際、キレイに見えます。女らしいし・・・・。

会社の制服をスカートだけでなくパンツスーツも取り入れるように
する動きがあるようですが、女性はスカートをはいたほうがいい。
私は女ですがそう思います。

cxt********さん

2006/11/510:07:33

そんなに「綺麗な人」が多くなりましたか?
私の個人的所感では若い女性は誰を見ても一緒の「化粧」に「ファッション」で個性が全くないように思います。
別に美人じゃあなくても個性を生かすのが本来の「綺麗さ」ではないでしょうか?