ここから本文です

パワーハラスメントについて 私は、飲食業の調理師をしています。 実は、今年の7...

xmx********さん

2012/12/1516:33:23

パワーハラスメントについて
私は、飲食業の調理師をしています。
実は、今年の7月に30歳になる女先輩に業務用冷蔵庫で頭を挟まれました。私が後ろにいるのを知っていてきちんとドアの方を見

ず閉めました。ワザとかどうかは分かりません。普通に考えて頭を挟むとか考えられませんが事実です。しかし、状況的に忙しく相手は今までに4人イジメをしてきて辞めさせてきた女です。私はアタマを挟まれた瞬間、頭痛、めまい、吐き気などの症状に襲われました。しかし、我慢しました。その女先輩は、上司にお気に入りでしたのでその場では(痛い)など、恐ろしく反応ができませんでした。痛みが治らず、脳外科に通院しました。脳震盪、打撲、ムチ打ちといった症状で全治3日の診断書を作成してもらい、薬でなんとか体をもたせました。張本人は、上司に呼ばれ一応謝ってきましたが、後輩には(病院にいって何も無かったら許さん、仕事をサボりたいだけ)などと、陰口を言われました。上司には、診断書を渡しました。上司から私の症状を聞き、その女先輩は鼻で笑いながら(はあ?たった3日の診断書?たかがタンコブで3日も休みかよ。絶対に大袈裟にしやがって許さん)など、全く反省のいろなしと後輩や、周りの職場の人間から聞きました。通院はしばらく続きました。その後、病み上がりでその女先輩からは謝罪は無し。挨拶無視、仕事では嫌がらせ、聞こえる声で嫌味を言います。今だに、仕事のミスを私になすり付けます。(あの子がやりました。)など、平気で上司に言われましたしかし、上司は注意しません。寮では、隣でゴミなどワザと部屋の扉などに置かれたりします。この一連の事件が噂になりやした。(女先輩がまたイジメをした)
それを、聞いた女先輩は私の腕をおもっいっきり握り、裏へ引きずりこみ(私は認めない。その場で、痛いと言わなかったあんたが悪い。だから、そんな事実を認めないし他に目撃者はいないから絶対に謝らない)(仕事では普通に接してやるから。)(あんたのせいで、私が後輩をイジメたみたいな噂がたちおおごとになった。責任とれ)(まあ、謝って欲しいなら謝ってやるけど?どうする?)など、言われました。私は、「反省してない人の謝罪は不要」と一言言いました。
その後の会社、上司は今だにその女先輩に注意をできない、和解しろ、お前らを違う場所に移した所で解決しない、平等な立場で上司は見ないといけないからお前の肩は持てない、この事件は忘れろ、現行犯じゃないし、お前だけの味方になれない。など言われました。通院はして頭は一切異常はみられませんでした。部署移動の時期が来たのにも関わらず、その女先輩は移動しませんでした。理由は、その女先輩を引き取る部署がない、という返答でした。その女先輩からは今だに嫌がらせをしてきますし、完全無視されます。その女先輩は、風紀を乱す、寝坊する、後輩をいじめる、接客態度が、悪く苦情殺到、見えない所で嫌がらせ。上司に泣きながら相談しても話を聞いてくれても状況は一切良くはなりません。ましてや、その女先輩は異常なのです。mixiやFacebook、ラインなどに自分のスッピンの顔、ヌードなどを掲載し、不倫などをしています。何枚も、始末書を書かされてるのにクビになりません。後輩や、同僚は私を庇ってくれます。ましてや、問題はこの事件だけではありません。職場のある人の家庭の問題の噂を大袈裟に言いふらしました。しかも、自作自演で私に罪をなすり付けました。その時は私を庇い、慰めました。しかし、それは全て嘘で、私に罪をなすくるための罠でした。職場の人間から、無視され、それでも否定するが(疑われる要因のあるお前が悪い)(自分が悪い)(お前が臭い)(絶対にお前が犯人。今更、お前がトボけた所で犯人は出てこない)などと言われ悪く無いのに結局謝るハメになりました。しかし、最近になり真犯人がわかりました。その女先輩でした。この事件は一年前の話です。この一年間私はやってはいない事で疑われ、苦しみました。対人恐怖症、人間不信です。この事は一生忘れる事はできないし許す事もできません。ましてや平然と罪悪感、後悔の念など一切見られません。心の傷です。その人間の顔を見ると胃痛、頭痛をともないます。私はどうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2012/12/1516:59:55

すみませんが、
パワハラうんぬんの前に犯罪者じゃないでしょうか。

傷害事件ですし。

その方がいるだけで、
職場の人みんな迷惑しているので
解雇理由に十分です。

あなたの職場に職務規定があれば、
違反のオンパレードじゃないでしょうか。

まずは上司に言っても効果ないなら
経営者に言うべきです。

あなたの命が心配です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる