ここから本文です

Windows7?8?

tod********さん

2012/12/1517:00:51

Windows7?8?

Lenovo Core2duo 2GHZのノートパソコン、メモリは4Gです。
4G乗ってますがXPの32bitなので3Gしか認識していません。
Windows7か8かで迷っています。
また64bitと32bitどちらがいいでしょうか?
ときどき家の間取り用のCGソフトを使います。

閲覧数:
389
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文(ぶん)さん

2012/12/1517:34:51

用途では
Windows7ですとMac系のPCですネ。←タッチ画面使用可能PC
お絵かきソフト・アニメソフトに適しています。
―――――――
Windows8でタッチ画面使用可能PCですネ。←メ―カ―仕様の確認が必要
―――――――
32bit使用ではメモリ最大3.4Gまで
64bit使用ではメモリ最大8Gまで
Windows7でWindows8ソフト対応PCではメモリ最大16Gまで有る様です。
―――――――
PC初期不具合対策済み長期使用目的ならWindows7です。
※製造要因・プログラムソフトなど
多目的使用ならWindows8【初期不具合】の対応が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

2012/12/1517:04:58

はっきり言って、タッチパネルのパソコン以外、Windows8は不要です。

Windowsで4G使うなら、64ビットしかないです。

ooe********さん

2012/12/1517:04:06

> Lenovo Core2duo 2GHZ

だとCPUの性能が足りないので
XPのままにした方が幸せだと思います。

今はパソコンが安いので、新しいOSでお金をかけるくらいなら
パソコンごと買い替えた方が幸せになれると思います。