ここから本文です

ほしのあきのブログ詐称。テレビで大騒ぎですが、サムゲタン連呼のときは何故テレ...

ほしのあきのブログ詐称。テレビで大騒ぎですが、サムゲタン連呼のときは何故テレビでの報道はなかったの?

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/12/1600:43:46

今回のペニーオークションの件で、

ほしのあきのブログはステマであることが明白になり、

サムゲタンの時もどこかから、お金が出ていた可能性が高くなっていますが、

それが、マスコミ関係からだったのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2012/12/1600:48:00

今回のステマ事件において、菜々緒みたいなのはセーフなんだよ。
「このサイトはいいですよー」とか、それは感覚の問題でもあり、
まあ規制する法律がないから。
で、今まで問題になった広告塔のケースというのは、
この菜々緒みたいなポジションの人。

ほしのあきや熊田曜子に関しては、その範囲から逸脱してるんだよ。
落札をしてないのに落札をしたことにして、
しかも空気清浄機が 1080 円で買えたとか言って、
それは要約すると、
「ちゃんと落札も出来て、そういうオトクに落札が出来るサイトですよー」
って言ってるわけであり、また、広告という表記もなければ、
広告という表現でやってないでしょ。
偽の落札オークション画面まで作ってさ。
http://fast-uploader.com/transfer/6911141629723.jpg

閲覧者を騙す目的でやってるでしょ。
閲覧者を欺き、財物を交付させた。

財物を交付する相手が第三者でも、詐欺罪は成立するし、
罪の重さは全く同じ。

詐欺罪ってのは本人の気持ち次第であり、
ほしのあきにしても熊田曜子にしても、
充分、騙す意思はあるんだよ。
むしろ、騙す意思しかない。