ここから本文です

自動車を買ってナンバーを登録すると、軽自動車とバイク以外の自動車の後部のナン...

aew********さん

2012/12/1601:23:26

自動車を買ってナンバーを登録すると、軽自動車とバイク以外の自動車の後部のナンバープレートの左側にそれぞれの都道府県(北海道の場合は管轄運輸支局の支局名)の頭文字が金属製の円状のもので封印されます

が、私などのように日常的に機関車で引っ張る列車(貨物列車とかブルトレとか)を撮影している人でその都道府県の人でもないのにこの部分を(機関車の)配置機関区を示す略号に拘る人っているのでしょうか?
例えば、新潟県のナンバーでもないにも関わらず新鶴見機関区所属であることを示す「新」を封印したがる…とか

ちなみに私はまだ免許を持ってませんが、ふと気になったので

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gc8********さん

2012/12/1604:05:02

封印の文字はナンバーの区域と一致していなくてはいけません。
変える事はもちろん、封印にカバーをかぶせる事も違法です。

質問した人からのコメント

2012/12/22 22:02:55

わかりました。一致していなければならないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2012/12/1601:28:56

封印は決まっています。
変えられません。